「児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか

風邪から来る下痢が酷くて4日で3Kg痩せました。尻の穴が崩壊するかと思ったよ。

児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?

GIGAZINEによるまとめ。実際問題日本で実写ロリって少ないよねぇ?そんで子供を対象にした性犯罪も少ないよねぇ?子供を持つ親として、自分の子供が被害にあったら……という恐怖感は理解できるし、それに対応するためにややヒステリックになるのも分からなくはないがもっと冷静に考えようぜ。

そしていつも俺の気持ちに近い所で素晴らしいテキストを書いてる小寺さんが今回も素晴らしいコラムを書いていたので一読されたい。

単にオバチャンが見たくないものを感情的に取り締まるということではなく
ですよねー。

スラドでもさかんに議論されてますね。

Winny利用を理由にしたインターネットからの強制切断は認められない方向に

P2Pだろうが何だろうが、結局あればあるだけ使うのさー。

地球上の水と空気を1カ所に集めるとこうなる

こんなに“薄い”んだ。改めて考えると怖いな。

自分の注意力がどれほどのレベルかわかるムービー

2回見返してようやく理解した。とは言えそこまで気を配って運転してられないというのも事実。

弾丸を空中で止める技術が開発される

実用化されたら本当にSFの世界だなぁ……

初音ミクは「権利者」か

こうしてみると本当に著作権って時代についていけてないよねぇ……

インプレスの方で少し違うまとめがされてますので併せて。

何が便利になるのか──ドコモの新サービス「iモード.net」を早速試す

携帯メールは携帯メールだと割り切ってるので、何が便利なのかイマイチ評価できないです。spamに利用されたりしなきゃいいんだけど。

ツタヤ、BDビデオのレンタルを開始

会員証の期限切れを放置して久しいけど、BDレンタル始まるならまた会員になっても良いぞ。ゲオでも始まるらしいけど近所に無いのが残念。

東芝、「dynabook SS RX1」に128GB SSDモデル

店頭予想価格は40万円前後の見込み
気になるけど、高い……

ソニー、騒音を99%低減するノイズキャンセルヘッドフォン

殆ど無音にできるって事!?気になる。

トレンドマイクロのサイトでウイルス感染のおそれ

なんだかなぁ……半年に1度オンラインスキャン使わせてもらってるぐらいなので別にあてにはしてないですが。

映画の入場料はどれぐらいが妥当?

前にも書いた気がするけど、料金より拘束時間が厳しいです。上映開始時間の調整なんか含めると軽く4時間は見ておかなくちゃいけないわけで、それだけのスケジュールを確保して「行くぞ!」という気合を入れなきゃいけないのが辛い。もっと気楽な娯楽であってほしい。

NTTドコモ、SBMの「かんたん携帯」の製造・販売等差し止めを求める仮処分を申請

何事?と思ったけど経緯見て納得。そりゃちょっとまずいよ。

世界人口の不確かな未来と現在

世紀末(笑)以前は無邪気に(そして悲観的に)人口は増え続けてそのうち地球は駄目になるぞという論調でしたが、特に国内では少子化などからこの手の話ってとんと聞かなくなってしまいましたね。

音楽業界史上最大の失敗は「Napsterを潰したこと」

やりすぎに対するおしおきというかスケープゴートというか、Napsterが潰れる事それ自体は仕方なかったんじゃないの?

生き残れなかったエンジニアとは?エンジニアとしての死とは?

マネジメント楽しいよ、楽しいよマネジメント。自分は「有能な怠け者」に分類される自負があるので、自分を今の地位に押し上げてくれた上司には感謝してます。

鼻の穴の中にするマスク

微笑ましい話かと思ってたら非常に怖い話が出てきた(´Д`)

「正しい魚の食べ方」って?!

ごめんなさいあんまり綺麗に食べられません。今度妹(猫より綺麗に食べる)に弟子入りしてくる。

ルパンの愛車、50年ぶり全面改良…日本で販売

ちょっと前からこのニュース流れてるけど、一般的には「カリオストロの城」のイメージが強いのかもしらんがどっちかっつーたらベンツSSKだと思うんだが。

清水義範さんの「おわびの文書を書くコツ」

いや本当、適当な文章なら書かないほうがまし。つーか失望する。巧く書けば汚名返上・名誉挽回の重要なチャンスとなるはずの謝罪文を適当に済ますって事は「俺を軽んじてるという事だな!?」と判断されちゃう非常に危険な自爆行為だと思うんですが。

海腹川背Portable要望まとめwiki

悲観的な予想がばっちり的中し超地雷ソフトとなってしまってる模様。ステートセーブ機能つけてSFC版ベタ移植してくれるだけで充分なんだが……

市民公園内でのセックス合法化へ アムステルダム

こwwwwれwwwwはwwwww

自宅 PC のディスプレイ解像度がわからないユーザー4割強

17インチ液晶とか使っててパネル解像度は1280x1024なのにOS側で1024x768のボッケボケ&縦横比のおかしい画面で使ってる人の多いこと多いこと。職場とかで見かけるたびに直してあげてるんだけど。

お前らが今までに折ってきたフラグ

切ないなぁ……他人の不幸は密の味、というがそんな気分になれないよ。

“大勢で遊ぶと盛り上がるゲーム” 1位は「マリオカート」。「スマブラ」は4位

初代マリオカートの面白さには納得せざるを得ない。まぁしかしガーディアンヒーローズにはかなわないがな。ややマイナーなのが残念でならない。

“「初音ミク」そっくり!?” ディズニーチャンネルの番組のキャラが話題に

ミク自体が全体としてはありがちなディティールなのでそこまで騒ぐ感じか?と思うが。

かくれんぼでテレビのリモコンに勝てる奴なんているの?

おかしいな、昔はあったはずの愛が見つからないんだが。

「これだけはやめとけ」っていうバイト

ある程度の傾向はあるだろうが結局はどんなバイトでも運次第だよ。自分との相性もあるだろうし。

一生独身の人生ってどうなんだろうか

ま、孤独に耐えられる人ならあとはパラダイスでしょ。

パン買ったら膣がはみ出してたwwwwwwwwwwwww

早速ローソン寄ったら売り切れワロタ。

負けたときの言い訳大辞典@格ゲー

パッドじゃ技でねえ
いや、ザンギエフ使いなのでスクリュー出せるかどうかはまさに死活問題です。