「喪黒福造の憂鬱」ほか

喪黒福造の憂鬱

こここここれは秀逸!なんという喪黒福造!なんという谷川チックな文体!素晴らしい!!

三菱電機が携帯電話事業から撤退、ドコモから「D」シリーズ消滅へ

ありゃ、Dは安くて評判良かったのに。自分じゃ使った事ありませんが。

「SDHCメモリカード」は短命に終わるかもしれません

そもそもSDHCは何で32GBなんだろ。FAT32は規格上16TBまでOKですよ?何故かNT系OSだと32GBまでしか新規フォーマットできなかったりしますがそれと混同してるんだろうか。まさかね。

「フリーオ」完売したものの予定販売数を700個以上オーバー、次回販売は3週間後

ああ、忘れてた。まぁそこまで積極的に欲しいとも思わなかったけど。

宇宙要塞デス・スターのようなホテルが建設されるらしい

これは!実物がそれっぽかったら一度は泊まってみたいが、世界中からジェダイが押し寄せて混雑してるんだろうなぁこれ。

こんなGeekは役員になれない?

お前らが社会に迎合できないひねくれ者だという事は痛いほど理解した。自分がそれに合わせるかどうかはともかく、世の中のフォーマルとしてのスーツのお作法ぐらい一通り抑えておこうよ。理解した上で無視してアウトロー決め込むならともかく、単なる無知をひけらかして悦に入るってのは単なる中二病だと思われ。

反・「ママカースト制」! 東京の田舎的交流

社員寮なんかだと旦那の地位でカースト制が出来るなんて話がありますが、下町にはそーゆー雰囲気無いですな。

歪んだ建物

バキの登場人物にでも挟まれた?

キリスト教をネタにエロゲ作ったら信者倍増じゃね?

神話の類なんて有史以来何度エロネタに使われてる事か。

ト ミ カ 買 っ て き た

トミカいいよね。あの値段であのクオリティ。素晴らしい。

テクニクビート サウンドトラック 2008年4月16日発売!

わんかっぷの人関連で予約祭りに参戦したよ!つか往年のナムコファンとしては純粋に欲しいので予約取り消しなんてしないけど。

中身はパッケージ品と同じなのに割安! 今週はバルク品のメモリーカードが狙い目

そろそろα700欲しいんだが、そうなるとCFもUDMA対応が良いかなと思うわけで。色々調べてたら今までノーマークだったシリコンパワー製200倍速が良さげ。ヨドバシで本体と同時購入でExtremeIVが2割引とかやってるけど、流石に5倍の価格差を埋めるまでには至らず(笑)

イチロー伝説があるなら羽生伝説があってもいいんじゃないか

いくつか実話も混じってるので困るwwwつかこのシリーズ大好きwwwwww

彼氏にしたい少女漫画に登場するヒーローランキング

榎木拓也@赤ちゃんと僕、はちょっと年齢がアレだけどかなり良い選択だと思われ。他に挙がってるキャラは多かれ少なかれDQN臭が含まれてるのが……

正直、テレビはもうダメかもしれん

紅白の視聴率が80%とか、そーゆー時代の幻想を捨てきれないんだろうな。しかし何だかんだ言ってサッカー強ぇえな。

スカイラインで大スピン!――クルマの安全技術を学んできた

教習所などにもこういった設備を置くべきだと思うんだ。

上原千織 + シグマDP1 〜一眼レフに匹敵する写りの渋いコンパクトカメラ!

この写りはヤベェーーーーーーー!!!!!!!!!正直今までFOVEON舐めてましたごめんなさい。

人を引き付ける魅力ってどうやったらつく??

少なくともネガティブな人や邪気眼な人は好かれないと思います。

デートのマナー教えてくれ

「どうでも良いよ〜(投げやり)」じゃなくて、「貴方と一緒なのでどこでも良いです(はーと)」みたいなのなら問題無いと思うんだが。それでいてある程度当たりをつけてあって、相手が迷うようならサクッと行き先決めるとか。

ゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラ

聖剣伝説2&3はBGMも良くてボス戦は燃えたなぁ。

かーちゃんの料理で「これだけは許せない」というもの

普通に料理上手なので不満ゼロです。ところで

ウコン入りカレー出された時には流石に喰えんかった
ウコン(ターメリック)は普通にカレーの原材料なわけだが、いったいどんなアクロバティックな使用方法だったんだ?

電車内のヘッドフォン音量、「注意する」8.9%

逆切れされるとウザイのでこっちもヘッドホン装着して自己防衛に努める日々です。

最強の日本刀ってなんなの?

日本刀大好きなので厨房やドリーマーが混じってないマジレスが読みたいです。

「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる

これは駄目だろと思ってスルーしてたら案の定駄目だったか。デザインより顔がキモイのが最大の敗因だと思います。

任天堂、3ヶ月毎にシャープと日立に合見積をとり価格を下げさせ続けていた…DSの価格はその間据置き

ファミコンスーファミ時代の超殿様商売知ってるとこれぐらい可愛いもんだとか思ってしまう。つかこれ企業として別に普通の事ジャマイカ

やる夫で学ぶ音楽史

やる夫シリーズ2連発。「チャラリー!鼻から牛〜乳〜」は小学生の時からそうとしか聞こえないので困るwww

世界中で一番残酷な死刑って何?

読んでるだけで玉袋がキュンキュンしてきた。

あなたの目の前に箱が5個あります

詐欺というよりは手品の手法に近いよね。

D Q N ど も の 薄 っ ぺ ら い 内 容 の 無 い 会 話 を 再 現

あるあ……あるあるwww楽しそうだよなー。いいよなー(棒読み)

アップローダの管理人だけど質問ある?

内容薄くて期待外れだった。

お前ら、PCの知識どこで学んだ?

そりゃ20年も使ってれば嫌でも覚える。

ガンプラを糸鋸で切断、ワイヤーで繋いだネックレス「ザク斬り!」

値段はともかく、果てしなくダサいです。つーかガンプラを馬鹿にしてるとしか思えない。

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法

アクセス数なんかに期待したら負けだ。

立ち合い出産について

俺3人とも立ち会ったぜ。初っ端から新人看護婦より冷静で頼りになると言われたぜwwww

田吾作です

俺が本気でマルチやればそこそこいけそうな気もするがやめておく。

コンビニ店員の武勇伝

店長もう少し空気読めwwww

何故、女のプログラマーは少ないのか?

俺はどうでも良いと思ってるがどうでも良いと思わない奴の方が多いわけで……PGみたいに殺伐とした所だと正直デメリットの方が多いかもね。

人生は神ゲーだ。

しょっちゅう電源切りたいと考えてしまってます。

【真似禁止】あなたの食べたor飲んだことがある化学薬品

口に入れた事は無いな。廃油から石鹸製作の実験中、ほぼ水酸化ナトリウムの塊で手を洗って指紋無くなったぐらいか。

痔について語ろう

たまーに切れてる事がある。続くようなら病院行こうと思うんだが半日で何事もなくなるので迷ってる。かれこれ5年ぐらい。