「コニカミノルタ、カメラから撤退」ほか

コニカミノルタ、カメラ/フォト事業を3月で終了

ΩΩ Ω<な、なんだってー!!手振れ補正無いと死んじゃう人になってしまったので一眼買うならα-Sweet Digitalにしようと思ってたのに!

ただしαシリーズの販売をソニーが引き継ぐことはない

とりあえず様子見かな……(´Д`)

サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売

結局普通の形になっちゃった……つまんないの。プレミアムボックスの方ならとりあえず買うよ。

リンクシス RV082-JP

これ欲しぇ!今電話線(VDSL)経由のUSENだけどベランダからもう一本光回線引きたい!今までマルチホームしたいと考えててもルーターどうしよう?と思ってたが、これがあれば万事解決!ヤバイ欲しいマジで欲しいほーしーいーー(;´Д`)

楽天、取り消したキャンペーンポイントの返還措置を完了

イマイチ灰色だなぁ……実際にアカウント停止させられて100万円ぐらい請求来た人とか出てこないかな。

ついに登場、4GバイトHDD携帯──「W41T」

音楽バンバン聴いてHDDギュインギュイン回した時にどれぐらいバッテリー持つかが気になる。肝心なときに通話できない携帯電話なんて価値が無いと思うので個人的には携帯にあまり多くを求めてないんですがどうなんだろう。

Disney、Pixar買収に向け本格交渉

Pixar居なくなってからディズニーの映画駄目駄目だったからね(実写除く)。チキン・リトルもこけたし。破談の原因になった駄目CEOは居なくなってるし、トイストーリーのキャラクター版権も使えるようになるし、良い事のほうが多そうだからOKじゃないすか?

「和解金肩代わりして」、学生がファイル交換企業に要求

i2hubが著作物をインターネットで交換できるようにしていることを知っていたら、学生たちはこのサービスを使わずに、合法的な音楽ダウンロードサービス使っていただろう

「タバコ会社がタバコを売らなければ、自分は肺がんにならなかった」とかいう裁判無かったっけ?言いたいことは理解できなくも無いが、無茶な要求だよな。

SSHが「標準」プロトコルに、IETFがRFCを発行

これは良いニュースですね。ネットワーク機器や組み込み系のサーバーなんかでもSSH標準装備になってくれると嬉しい。

1世帯5台までカバーする自動車保険

日本でもやってくれないかなこれ。つーか、(一般的な)自動車保険が未だに“人”じゃなくて“車”に帰属してるのが理解できない。事故を起こすのはあくまで“人”だと思うんだけど。

関連:ドライバー保険ってなんだ?

俺の「パスワード:*****」って何でしたっけ?

悪用厳禁!悪用厳禁!(笑)

ちょwwwwwwwこいつらテラカオスwwwwwwwww

UKホンダのシビックのCMが凄ぇ!そーいやアコードのCMで話題になったのもUKホンダだったよな。凝り過ぎ(笑)

関連:「『ピタゴラ装置』動画まとめサイト」ほか

今回の暴落をエヴァンゲリオン風に語る

うーむ、クオリティ高ぇ。不謹慎だけど面白かったよ。

子供の名付け(命名)DQN度ランキング

似たようなの何度か紹介してるけど、これだけ綺麗にまとまってるのは初めて見たので紹介。しかし片っ端から眺めてると今まで痛いと思ってた名前が痛く思えなくなってくるから不思議だ。慣れって怖い。

750カラットのダイヤ

所詮ガラスで屈折率とか違うわけで、夜店のおもちゃとどう違うのかと小一時間(ry