「ドコモ、702iシリーズ発表」ほか

ドコモ、デザイナーズ携帯「702iシリーズ」

うーん、どれもイマイチかも……強いて言えばやっぱ“N”か。社用携帯これに替えてくれないかな。

東京地検、証券取引法違反の疑いでライブドアに家宅捜索

なんだ、もっと酷い事やらかしたかと思った(笑)

平成18年用“お年玉付郵便葉書”の当選番号確認ソフトが続々公開

えーと、とりあえず買うだけ買って出してない葉書から見てみます(;´∀`)

シャープ、縦置き可能な地上/BS/110度CSチューナ

店頭予想価格は5万円前後

この手の製品がもっと出てきて、理想を言えば1万円切るぐらいじゃないと本格的な(地デジへの)乗り換えは期待できないんじゃないかなぁ。だってこれチューナーだけでしょ?5万円ならもう少し出してHDDレコーダー買うよ。例えばTOSHIBARD-XD71なら64,100円とか。

関連:2005年冬 ハイビジョンレコーダ一覧

FF VII「アドベントチルドレン」のDVD&UMDが100万枚突破

劇場版FFじゃなくて最初からこっちにしておけばスクウェアも傾かずエニックスとの合併も無かっただろうに(笑)そいやまだレビュー書いてないや。書こうとは思ってるので折を見て書きます。

IPAが新情報セキュリティ試験、「知識だけじゃ受かりません」

春の情報処理試験の事すっかり忘れてた……つか、フェスティカ耐久の第1戦と被ってる(´Д`)去年の秋は野沢ダートを優先して試験さぼったからなぁ……仮に受かっても会社からお金出たりしないんだけどorz(役職者なので)、個人的にも興味ある分野だし例題見たら結構手ごたえありそうなので受かれば対外的にも仕事しやすくなりそう。レースは諦めるかなぁ……うん、決めた。男らしく諦めよう。これで落ちたら泣くなw

IT業界のタブー「偽装請負」に手を染めてませんか

どうみても駆け出しの頃の俺です。本当にありがとうございました。つーか「違法行為」って知らなかったですしね。

この業界のこと色々理解できるようになった今では色々と思うところもありますが。例えば、1次請がPG1人月80万円と見積もりを出せば元請は当然それなりのスキルを期待するはず、が実際に現場に居るのは5次請で手取り17万円のショボPGなわけですよ。結果は言わずもがな(笑)ただ現実問題として案件の全てを自社の人員で賄うってのは無理があるというのも理解できるので2次請まではギリギリOKにしたい。要は名前を出すだけで毎月数万〜数十万も抜いていく寄生虫のような会社が潰れてもあんまり困らないかなぁ、と。……何か昔似たような事を書いたな。

初めてのお付き合い

いいなぁ、微笑ましいなぁ(*´∀`*)

今日の嫁はツンデレ

いいなぁ、微笑ましいなぁ(*´∀`*)

PC用の壁紙が欲しい

たまに似たようなことやるけど、あんまり良い結果が出たためしがない。漠然としすぎてて結果の絞込みが難しいんだよね。つか、Googleのイメージ検索オプションに「検索する画像サイズ(大・中・小)」って項目があるんだけど、これを詳細にカスタマイズできればいいのにな、とオモタ。

スカッとゴルフ パンヤで「フォーー!」?

mixiの広告にも出ててすげぇ気になってたんですが。HGじゃなくてRGだったら嫌だなぁ……もちろんダイスケで。

USEN、FOMAで音楽番組が聴ける新サービス「どこでもUSEN」を開始

ようやくパケホーダイをフル活用できそうなサービスが。やっぱこーゆーの無いとねぇ。