「哲学的な何か、あと科学とか」ほか

某携帯電話屋さんのお仕事をする事になりました。既に同僚が何人も送り込まれているんですが、「イケメンがイケメンじゃなくなってきた」とか「月半ばでもう160時間突破」とか恐ろしい話しか漏れ聞こえてこないのでかなりガクブル(((( ゚Д゚))))してます。必然的に更新頻度も落ちる予感……

哲学的な何か、あと科学とか

シュレディンガーの猫について調べてたら思わず読みふけっちゃったよ。わかりやすくて面白い。学校の授業もこのレベルでやってくれればみんなもっと理科とか好きになるような希ガス

不完全性定理についてふと思ったんだけど

つまり、おのれ自身で完結する理論体系は構造的にありえない。

理論体系が循環(連環)して真理に到達しちゃうとか。それなんて鋼の錬金術士?

三井住友銀行のネットバンキング、“使い捨てパスワード”を導入

RSA SecurIDが月額100円で利用できるならいいなぁ。でも生憎今のメインバンクはみずほなのだ。家のローンまで組んじゃってるから鞍替えも難しくてなぁ。3大メガバンクで一番システム的に遅れてる所にしがみつかなきゃいけないのはちとつらい。

デジタルホームのUXをリモコンにまかせてよいのか

むぉお、ゲイツ様は普段こんな環境で仕事したりしちゃってるのかー!?確かにここまでやればVistaの3Dデスクトップとかも生かされるのかもしれない……

Google Miniの容量増大

職場のファイルサーバーにNamazu構築したりした事あるけど案外面倒なんだよねぇ。予算があるなら是非一度使ってみたいハードではあるんだけど。

Dell、今度こそAMDプロセッサを採用?

ゲーム用にAMDのCPU積んだマシン1台欲しいと思ってるんですが、DELLが出すならちょっと欲しいかも……ってコンシューマ用途の話じゃないのかよ。

首都高でETC使用停止…過去最大規模のシステム障害

結構大規模な障害だと思うんだけど、新聞とかには載ってなかったような。なんで?

民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態

あー、言われてみればCM見て「買おう」と思うのって確かに食い物ぐらいだよなぁ。自動車とかPCとか、多機能な物ほどCMのイメージだけじゃ買わない。まそれでも認知度を上げる効果はあると思うけど。それが“存在する”事すら知らなければ興味の湧きようもないから。

すべてを電気でまかなうオール電化とは?

「家建てるならオール電化にしたいなぁ」とは常々思ってる。最近ガス屋と電気屋が激しくエネルギー戦争してるけど、ガスは無くてもどうにかなちゃうけど電気無いとPCやゲームできないので電気を無くす訳にはいかない(笑)

Intel Macに迫る! アップル製品担当者インタビュー

[プレス] 新しいIntel MacではWindowsは動くのですか?
[プレス] Intel Core Duoのシールを張ると、インテルからキャッシュバックがもらえるはずなんですが。
[プレス] Front Rowのリモコンは、MagSafeのマグネット部分にくっついたりしないのでしょうか?

この剛速球投げまくってる[プレス]って誰(笑)

99.89%の奇跡に挑戦する!

俺は探偵ファイルが好きなんじゃなくて山木さんが好きなんだと改めて思い知らされた。何かリクエストしてみようかなー。

早売り「週刊少年ジャンプ」8号(1/23発売)からの情報&『デスノート』実写映画化決定

あー、別にいいですけど第1部だけにしておいてくださいね。つーか第2部になってからまともに読まなくなった……ようやく最近ましになってきたかな?とも思うけど。ところで配役どんな感じだろう?キラはジャニーズの誰か、とかになりそうだがタッキーだけは勘弁な。

ルービック・キューブ早解き世界記録 わずか11秒13!

動画見ても何やってるんだか全然理解できない……凄すぎてもうorz

日米コスプレ対戦

リンクテラカッコヨス。日本人テラダメス。

オープニングが素晴らしいゲーム、酷いゲーム

我、生きずして死すことなし。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔と共に死すこと無し。斑鳩の演出は素晴らしいので「知らない」とかいう不届きものは俺の自宅まで見に来い。同じくトレジャーが手がけたグラディウスVも一見の価値アリなのでコンティニューしまくりでも良いから1周クリアするべし。

斑鳩 オリジナルサウンドトラック(たのみこむ)
レイディアントシルバーガンとセットで是非発売して欲しいのだが。

縦読み作るから文持ってきてください

クオリティ高ぇ……俺日本語は好きだしパズルも好きだがこーゆーのは駄目なんだわ。つかパズル好きでも解く方だしな。パズル作れるような人間は素直に尊敬する。

Optimus mini three:ついに出る有機ELキー……ボード?

さあ皆さんご遠慮なく、思う存分エエー、という顔文字をどうぞ

工エェェ(´д`)ェェエ工
工エェェ(´д`)ェェエ工
工エェェ(´д`)ェェエ工
工エェェ(´д`)ェェエ工
工エェェ(´д`)ェェエ工
どうせ3ボタンなら[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を……

任天堂がDS新デザインの噂を否定

うーん、本当に新型出るなら買おうと思ったのに。基板とか見る限りもっと小さく出来るのは確実だと思うけど。

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される

こんな祭りになってたのか。どうやら「木村拓也」の項目でも似たようなことになってたらしいが、削除する奴必死すぎ。「本人は好きだけどファンは嫌い」っていうパターンだな。

世界史上の人物をコーエー数値化するスレまとめ

列伝とか付いててそれだけでも楽しめる。歴史は苦手だがこーゆーのは大好き。

ダイス

ダブリングは案外重宝するんだよな。30面とか100面はネタで購入したら本当にネタでしか使えねぇでやんの。ラウンドダイスは「動きがイカサマ臭ぇ」と言われ使用禁止に。ブランクも結局使わなかったなぁ……てことでTRPG現役当時はこのページ内の4割ぐらいは所持してましたよ。今でも自宅のどこかに30面とか転がってるはず……どこいった?

寝耳にクモの巣!“穴”に侵入1カ月、耳掃除で出てきた

それなんて都市伝説!?(((( ゚Д゚))))

NTTドコモ、PCでも使えるデータ通信定額制導入を検討中

今使ってるFOMA端末そのまま使えて、基本料込みで1万円以下なら是非導入したい。