「楽天ポイント祭り」ほか

なんか突然アクセス増えたな、と思ったらYahoo!で「オタバ」と検索すると本家、はてなキーワードに続き3位にうちのサイトが表示されてる(((( ゚Д゚))))何があったんだ……

楽天市場からのお知らせ

三木谷怒らせたらやばいかな……と思ってスルーしてたら予想以上の展開。まとめサイト見つけたので貼っておく。まぁあれだ、乞食諸君は頑張って支払ってくれw

のだめカンタービレ(15) 限定版

マングースのぬいぐるみ付き!
お腹をおすと「ギャボッ」と鳴く機能付きです。

Amazonには特典について記載が無かったのでセブンアンドワイから引用。どんな声で啼くのか興味津々だ(笑)どうせなら限定版買いませんか>義姉さん

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

音速の壁破り画像集

これ、空気の壁じゃなくて気圧変化で雲が湧いてるだけだよね?紹介されてる動画見ると分かりやすいと思う。格好良いのは確かですが。

UltraSharp 3007WFPの価格が明らかに!

25万円かぁ、若干想定の範囲外だな。22〜3万円ぐらいかと思ってたんだけど。でもまぁDELLの“定価”だからな(笑)

マイクロソフト、「WMFの脆弱性」に対する修正パッチを緊急リリース

Windowsのデフォルトで「パッチが出たらインスコして、必要なら翌日03:00に再起動」って挙動があるんだけどそれの影響で7日の明け方に国内のインターネットトラフィックがガタ落ちしたそうです。Winny自動起動してない人多いんだろうか(笑)面白いなぁ。

ソニー、初のワンセグチューナ搭載ノートPC「VAIO type T」

「ノートPCでどこでもTV」が本格化しそうな気配ですね。4時間視聴できれば上等だなぁ。

キヤノン、「SEDは予定通り今春発売を目指している」

お手ごろ価格で手に入るようになるのは再来年ぐらいか?ま、我が家のメインモニタである36インチCRTがぶっ壊れない限りは買わないと思いますが、液晶やPDPと違ってかなり期待してるので俺が買うまでに超絶画質&低価格に進化しておきやがれと。

“巣鴨詣”が商品化のカギ シンプル携帯「ツーカーS」

液晶画面に見覚えのないマークが表示されることの方が不安

あー、これはあるある。一度覚えてしまえばなんて事無い物も、初心者には得体の知れない恐怖感を覚えさせるものだよね。これはちょっと「初心忘れるべからず」で肝に銘じておこうっと。

顧客名簿処分が裏目に出た松下電器温風機リコール事件

個人情報“過”保護の弊害ですな。良い実例だ。

ビールは太るって本当?

「つまみで太る」とは良く聞きますな。でもつまみ無しの空酒は体に良くないからやめろ、とも。って事は普通に晩御飯食べて、つまみ無しでビールだけ飲めばOK?よーしパパ酒飲(ry

SDメモリー・カードに「互換性のない上位バージョン」登場

FAT16からの脱却ですな。下位互換はあるみたいなので時間をかけて以降を促すか、割り切って併用させるか、松下はどっちの戦略で行くのかな?しかし、現状で20MB/sの転送速度まで出てるのに、いまさら2MB/sだとか4MB/sとか変なクラス分けだよな。一桁上ならまだ理解できるけど。