「W-ZERO3のシャッター音を消す方法」ほか

W-ZERO3のシャッター音を消す(完全版)

うは、単なるWAVファイルかよ。つか普通のデジカメならシャッター音なんて消し放題だからそーゆーの買えば?という気がしなくも無い。

2005年の死者数、都道府県別傾向

人口の差を考えたら東京と北海道で死人の数がほぼ同じって現実は……東京の1200万人(都内に向かって通勤してる人を考慮すれば+200万人ぐらいになるか)に対して北海道500万ちょい。すごいなぁ。

エリートVSお局の仁義なき闘い

エリート超カコイイハァハァ(;´Д`)俺もこんな風になりたい。しかしログを調べられたらむしろ俺のほうがヤバイが(笑)

いつの時代も「自分まで」

前にどこかで見た気がするけど記事にしたっけかな?まいいや。
これって単に子供ができて、自分が親や祖父母に教わった事を自分の子供(の世代)に上手く伝達できてないなぁ……と実感するのがその年齢層なんじゃないですかね。てゆーか実際にそう感じてる俺が居る。

もしもソウルソサエティに2chがあったら

「もしも〜に2chがあったら」系はいつも読むだけ読んでニヤリとしてお仕舞いなんだが、これは >>90 で思いっきり笑ってしまった。

手帳の1週間は月曜から派? 日曜から派?

仕事で使うのはやっぱり月曜スタートが見やすいなぁ。実際使ってるし。カレンダーは日曜スタートの方が微妙に見た目がよろしい気がするけど、そもそも一週間の起源を考えると月曜スタートなのが当然……あれ?んじゃ日曜スタートって誰が始めたんだ?

Windowsの深刻な脆弱性、1月の月例セキュリティパッチで対応

早速配布されてますな。自動更新を有効にしてる人なんかはダイアログが出てるはず。俺は「Windows画像とFaxビューア」もう消しちゃったから大丈夫といえば大丈夫なんだけど。

ライブドアのトラックバックスパム対策が、一部ユーザーで不評

やじうまWatchはすぐ流れるので該当の記事にもリンク張っておきます。

トラックバック先のURLが含まれていない記事からのトラックバックを拒否するようになる。通常ならば、ブログ記事の中でトラックバック先の記事に関する記述が出てくる。だから相手先の記事へのリンクも自然だし、リンクがないと記事の内容がわかりづらいことになる。スパムでは、相手先の記事内容とは無関係にトラックバックが行なわれる。

トラックバックでつながる記事同士の趣旨は同じであっても、互いに意見を交換するような関連はまったくない場合が多いらしい。しかも、多くの読者に読んでもらうために、多数のトラックバックを送信することが多いようだ。

何がどう“改悪”なんだか全く理解できないんだが……つまり宣伝活動のため(だけ)のTBが打てなくなるって事でしょ?そもそものTBの趣旨に則った素晴らしい改善だと思うのだが。TBは「(良い)記事を書いて、相手から{言及|感想|批評|批判}を貰うため」のシステムであって「こちらから宣伝活動を行う」ためのものじゃない。そこを履き違えてる馬鹿が何を騒いでるんだか。

米Microsoft、Xbox 360に外付けHD DVDドライブを提供

ディスクシステムCD-ROM2PC-Engine)並に“必然性”が無いと外付けハードウェアは普及しないと思うんだけどなぁ……標準で搭載できなかった時点で負けでしょ。何をやってるんだかMSは。

超広角+3倍ズームを1台で――2眼レンズ搭載コダック「V570」

お、面白いなこれ。望遠側はFZ3があるのであんまり要らないから広角側だけでいいんだけど。とか言いつつ持ち歩くようになったら「やっぱりちょっとだけでもズームしてぇ」とか言い出すんだろうけど(笑)パンフォーカスってのもいいな。“写るんです”感覚でバンバン撮影できるのは素人にも受けが良さそう。卓上フォトフレームなんて同梱しなくていいから実売3万円ぐらいだと「買い」なんだけど……

アップデートで装備アイテムを限定販売――「スカッとゴルフ パンヤ」

くっそうまた陰謀が。よーしパパ、ガチャポンタやっちゃうぞー。