「エイベックスが『のまネコ』キャラクター使用料を辞退」ほか

エイベックス、「のまネコ」キャラクター使用料を辞退

これにて決着、という事でいいのかな。

関連:ひろゆき氏「パクリ疑惑を実質認めたようなもの」

「キャラクター使用料が恵まれない人たちの幸せのために使われること」が実現すれば「騒ぎのオチとしては十分」
エイベックスが辞退したのまネコ使用料について、グッズを販売したタイトーが「まさかネコババするなんてことはないですよね?」と問いかけている

相変わらず良い所突いたコメントだ(笑)

ウクライナ戦後 ジーコ監督会見

――今日のウクライナのメンバーでびっくりした選手はいますか?
びっくりしたのは、レフェリーだ。

あんま興味なくて試合は見てないんですが、審判酷かったらしいですね。

(ネタ元:変人窟

哲学堂公園運動施設のご案内

弓道以外での使用の場合、10m×22m、ビームライフルなら3台設置できます

いや、わかってる、わかってるよ。でもついガンダムの方を想像しちゃうのは仕方ないじゃないか!世代だもの!!

関連:日本ライフル射撃協会

(ネタ元:HK.DMZ-PLUS.COM

『パンヤ』アリンに7色のヘアカラーが追加!

うちのアリンも早速染めてみました。
黒髪にメイド服はなかなか正統派っぽくてキタコレ!
クーの金髪も好きな人は多いんじゃないでしょうか。な?>Chrono

ジョブズ氏、「HDDタイプのiPodはそろそろ交換だろう?」

つまり買い換えろ、と。
そんな事公言していいんですかジョブスたん。

関連:米AppleのジョブズCEO、動画配信など「iTunes 6には4つの特徴がある」
リモコン可愛いなぁ(´∀`)

Yahoo!とMSがIM相互接続発表、世界最大のコミュニティー形成へ

MSNはともかくYahoo!は米と日でサーバーとか違って接続できないはずなんですがそこの所どうなんすか?
一応両方立ち上げれば済む話ではあるんですが。
そいや昔GAIMとか使ってみたけど動きが怪しくてすぐ使わなくなっちゃった覚えが。

シーゲイト、「Barracuda 7200.9」製品説明会を実施

メインの(Cドライブにしてる)HDDが最近キュンキュン言ってて、
HDDHealth試してみたらエラー出るは出るは。
怖いのでそろそろ買い換えたいと思ってたら160GBプラッタとか燃える製品が。
1万円ぐらいなら即買い……ってどんぴしゃだ。
帰りにアキバ寄るかな。

フルカラーで約400ページ総ルビの小学生向けパソコン教則本PDFが無償公開

うおおおお、これは確保!確保ですよ!!
一番気になる「インターネットをつかってみよう!」が未完成なのが残念。

2ch SNS

気になるんですが重くてまったく入れません(´Д`)

GoogleとSunの提携で脚光を浴びたAjaxオフィス・ソフトの可能性

アプリケーションではなく,WindowsAjaxで実装してみようという試みだ

Ajaxすげぇな。
一時期皆してJAVAJAVA騒いでたけどAjaxJAVA以上に来るね。俺のゴーストが囁いてる。
ところでコナミのA-JAXは……なんでもない。

表現を間違えると反発をまねく“文化符号”の扱い

“日本向け”のパンフに忍者が書いてあって「プ(藁」とか言われちゃったりする感覚ですかね。
半可通に仕事を任せると怖いって事で。

関連:ローマの一番よい三流のホテル