「動画対応の新iPod発表」ほか

Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」

“One more thing...”の予告通り、新型iPodが発表されました。
同時にiTunes6も発表され、iTMSでの動画配信も開始。
ところでQuickTimeのインストールをせずにiTunesを使う方法は無いものだろうか?
正直ウザイっつーかiTunes自体も変な常駐プログラム置くからたまにフリーズするんですが。

よいこの皆!今週の「あいこら」が必見です。

いやー、読んでて萌え死ぬかと思いましたよ。
つーか少年誌でこれは本当に良いのかと。
ところで早口言葉はむしろ余計だったのではないか(何
いやオチを付けておかないと流石に不味いだろうけど(笑)

CANDY MAID cafe 行って見ました

なんとこのお二人のメイドさんは、双子だそうです。

網タイツの双子メイド……挟まrくぁwsでftgyふじこlp;@:「」

(以上2つネタ元:カトゆー家断絶

WPC EXPO 2005

もーすぐ開催ですよー。
とりあえずGoogleが拓く次のネット社会を聞きに行くべく休暇確保目指して暗躍中。
去年がつまらなかったので今年は期待。

沖電気,FOMAテレビ電話に対応したコンタクト・センター発売

これは良いんじゃないでしょうか。
コールセンター経験者としては声(文字)だけでのコミュニケーションに限界を感じることが多かったですから。

CCD不具合問題関連記事リンク集

先日パナソニックLUMIX FZ3を手に入れたんですが、
突然何も映らなくなってしまい現在修理中。
症状がまさにこれ関連っぽいんですが……どうなのよパナソニックさん?
大手でニュースリリース出してないの御社だけなんですけど。
折角今週末のダートに持っていって12倍ズームを堪能しようとおもってたのに(´Д`)

Sleipnir 2.00の正式版が公開「今後はプラグインの開発に注力」

2.00には、1.66の機能のうち実装していないものもある。

との事で、1.66ユーザーが乗り換えるには正直微妙な所があるらしい。
プニルはこだわって使ってる人多いだろうしね。

関連:「Sleipnir」開発者 柏木泰幸氏インタビュー
Sleipnir 2.00 正式版 リリース(スラッシュドット)

ワーナー、DVD150作品を低価格で再販 690円20本、980円60本、1,500円70本

「この値段なら」ってのがかなりあって気になりまくり。
しかし690円のはどれもこれも「この値段でも」って感じだ(笑)
ナチュラル・ボーン・キラーズなんてCMに騙された最たるタイトルだよなぁ……