「ツンデレの次に来るのは『クーデレ』らしい」ほか

本日の常習者サイト!:ツンデレの次に来るのは「クーデレ」らしい

綾波もアスカも別にデレデレしてくれないよなぁ……とか思ってしまった。
までもいいんじゃないですか、クーデレ。
って、このクールは違うぅぅうう!Cool!Cool!(笑)

(ネタ元:カトゆー家断絶

トラフィック量の世界ランク

2chのスコアが低いのは転送量を抑えるべくさまざまな努力をしているからで。
画像を殆ど使用していないGoogleがこれだけの位置に居る事の凄さをどれだけの人が実感できるか。

市ケ谷地区見学(市ケ谷台ツアー)特別開催のご案内

市ヶ谷なら近いから見てみたい、って

※ 今後の情勢の変化によりツアーが中止になる可能性があることを御承知おきください。

そんな事言われても(´Д`)

(以上2つネタ元:HK.DMZ-PLUS.COM

レイザーラモンHG

笑い死ぬかと思った。
なんて素敵な腰の振り……!!

(ネタ元:Tentative Name.

2005 年 10 月のセキュリティ情報

先月発売延期された月刊WindowsUpdateですが今月号は無事発売された模様。
……なんて書き方すると本当に雑誌のことだと思っちゃう人が居そうだな。
ヤバ目のが含まれてるのでWindowsUpdate(MicrosoftUpdate)は必ず実行してね。
ちなみに今回、去勢機能が実装されました。
いや何かっていうと悪意のあるソフトウェアの削除ツールキンタマAntinny)に対応したんですが。

【トヨタF1】トゥルーリ、佐藤琢磨に激怒

mixiでも議論が盛り上がってますが、あれは「特攻」だろー。
そりゃトゥルーリも怒るよ。
ホンダ大好きだし、日本人だし、琢磨応援したい気持ちは強いんだけどちょっと見捨てそう。
同じくクラッシュしたビルヌーブ25秒のペナルティで済んだみたいね。

経産省が「特許がイノベーションを阻害する事例」を調査し公表,特許法の準則を整備へ

一太郎アイコン裁判なんかにも関わる話ですな。
“特許ゴロ”排除に向けて“正しい”方向に進むのは歓迎したい所。

「OSのインストール時と起動時のセキュリティに注意」---マイクロソフトの小野寺氏

いや、「注意してね」じゃなくてさぁ……
Windows2000のSP5出してよ。機能追加とか一切要らないから、パッチまとめただけでいいから。

関連:HOTFIX適応済みCDを作成しよう
2000はこっち。自動インストールCDなども作成できるので覚えておくと良いかも。

「パッチ適用のリスクは経営者が負うべき」---ラックの三輪氏

上記とちょっと関連して。
未だにNTの頃の話を持ち出して「Microsoftのパッチは信用ならん」とか嘯くおっさん達をどうにかしてくれ。
「じゃ、社内でBlaster級のアウトブレイクが発生したらお前が責任取るんだな?」と小一時間問い詰めたいですよ。
ネットワーク繋がってなきゃ仕事できない世の中になってるんだよ!ヽ(`д´)ノ

外貨預金の目くらまし

よく見かけるけど何か裏がありそうで興味持たなかったんですが
なるほど、こういう仕組みになってたのか。
そのまま年利25%ついたらいいよなぁ……

家庭用ゲームのジャレコ、日本中央地所を子会社化

“家庭用ゲームの”って見出しで脳が混乱した(笑)
過去の遺産で食ってる会社ってイメージしかなかったから。
最近の奴だってこんなんだもんなぁ……

スタンフォード大チーム優勝、5台が完走――ロボットカーレース決勝

あ、完走でたんだ、しかも5台も!
ナイト2000への夢が近づいてますなぁ(´∀`)

関連:ナイトライダーへの道
って、K.I.T.T.のチョロQなんて出るのか!しかも光る!欲しいぃぃぃいい!!

スカイネット チョロQ ナイトライダー K.I.T.T. (スキャナー点灯) 完成品

スカイネット チョロQ ナイトライダー K.I.T.T. (スキャナー点灯) 完成品

スカイネット チョロQ ナイトライダー K.A.R.R. (スキャナー点灯) 完成品

スカイネット チョロQ ナイトライダー K.A.R.R. (スキャナー点灯) 完成品

USBドライブで実現する真の「パーソナル」コンピューティング

携帯FOXみたいなのがもっと普及(波及)すればいいのにね。

特定の1人に通話もメールもし放題──ボーダフォンの「LOVE定額」

法人もOKなのか!
毎日上司(だけ)と電話してる俺なんかの利用形態には良いかもしれない。
ま、どっちにしろ会社負担なのでいいんですが(笑)
ところでDoCoMoさん定額まだー!?

「なにもかもが“はやく”“最高”が望まれる」──F1チームを支えるテクノロジー

でもhpはウィリアムズのスポンサー撤退しちゃうんでしょ?
去年は会社経由で色々グッズ手に入ったのになぁ。

関連:
F1ウィリアムズチームとHPが構築する“週末に戦うIT環境”
F1を変えるCPUパワー
なんか各社で似たような記事が、って要は広告なのかこれ。そいや去年も見たな。
もう一つマクラーレンwithCAの記事も。

誠に勝手ながら11月11日は連射の日――ホリ「オレコマンダー」発売へ

さてどうしよう、本当に買うか(笑)
これ子供に着けたらすげぇ受けそうだよなぁ……

ドコモと楽天、iモードでオークション事業展開へ

うーん、オークションって数の勝負な所があるから一極集中になりやすいんだよね。
結局ヤフオクを携帯から見ればいいじゃん、て事になりそうな気がするんだけど。