体験型Kartoff♪Vol.58@CITYKART

誰だっけ?

微妙に雨模様な生憎の天気でしたが、そんな事はお構い無しにカートに乗りに来る元気な人達が15人ぐらい居ました。

開始時にはほぼ止んでいた雨ですが、前夜からはかなり降り続いていたためコース上は水浸し。特に水捌けの悪い1コーナーと2コーナーの間には大きい水溜りが。コントロールライン上にもかなり水があり、Kartoffの前に貸切をしていたグループはコントロールライン手前から直接2コーナーに向かうようなコースを(オーナーの中山さんが)作っていましたが、それではつまらないという事で皆で水を掻い出し、コントロールラインだけはどうにか通れるようにしてタイム計測を可能にしました。急場しのぎで作ったコースですが、“ホームストレートにシケイン”というシチュエーションはなかなか新鮮で良かったです。

初心者が若干居たのでいきなり雨はどうかな、と思ったんですが特にクラッシュなどもせず走れたようで何より。楽しんでもらわないとKartoffの意味が無いですからね(´∀`)

自分はと言えば一昨日のアップルで散々ウェットに乗ってきたので、グリップの良いCKでは割と余裕で走れる。スピンした冨野さんをひらりとかわしたり、ごうはらさんをつついたりして遊んでました(笑)

天候が悪化してきたことなどもありミニレースは無しでタイムアタックのみで終了。それでも普段ウェット路面を経験しない人は十分楽しめたんじゃないでしょうか。

集合写真を撮り会計を済ませたら例によってサンデーサンに移動して食事とコミュニケーションタイム。カートの話題……はさておき、ごうはらさんとお〜しんさんと重冨さんとFatalで某所の某計画をヒソヒソと話し合っていたのでした(´∀`)詳細は後日公開……できるのか?

次回Kartoffは11月3日の予定です。女性や子供も沢山居て気軽に参加できる雰囲気満点なので、興味のある方は是非♪