GoogleIME導入してみた

ということでGoogleIME導入してみた。
入力途中で出てくるサジェストが本当に便利。入力効率が上がりまくりじゃよ。
Unix使う人にはTab補完が効く感覚と言えばわかるだろうか。(実際押すのTabだし)
以前から自分で使う変な単語はユーザー辞書としてエクスポートしてあったので、
それをインポートしてプロパティいじって微調整も完了。
半日使ってみたけど不満点はほぼゼロだなー。
ゼロどころかMS-IME使ってて感じてた微妙なストレスがかなり減ってる。
これはお勧めかも。

ド迫力の営業車! メロンバンができるまで

移動式メロンパン屋台の話かと思ったw

「Google日本語入力」開発者が語る、その狙い

「この形できれいにいくのは英語圏だけ」
そうなんだよねぇ、IMEつーかFEPという認識は今でもあるな。

「初音ミク出馬」も? ネットが導く「民主主義2.0」

出馬するならミクよりやる夫だろ、jk……

Google日本語入力は「グーグルでないと作れないソフト」

日本語入力ソフトのマーケットはシュリンクしており、技術的なイノベーションが起きづらくなっているのではないか
MS-IMEATOKか、って選択肢しかなくて、業務PCに有料ソフトを入れる訳にもいかなくて仕方無しにMS-IMEに習熟する、という循環がつづいていたのでそこに穴をあける意味は本当にデカイかも。

ホンダ、「ウエルカムプラザ青山のクリスマス」でクレイモデラーのデモ

1/1原型師さんですね。13日は予定無いし、暇だったら行ってみようかな。

NEXCO中日本、圏央道 海老名IC〜相模原IC間の開通目標を2012年度に変更

都内(東側)に住んでると全くメリットを感じない道路なんだよなこれ。

大日本技研、プラレス3四郎「マッド・ハリケーン」を発売

せっかくだから神矢みのる先生のインタビューとかすればいいのに>Impress

「もやしもん」2010年、実写ドラマ化決定! フジテレビ「ノイタミナ」枠にて放映予定です!

今日イブニング読んでビビった。もやしもんは2次元だからこそ良いと思うんだけどなぁ。3次元にしちゃうと滅茶苦茶泥臭くなっちゃうと思うんだけど。

バクマン。、NHK教育テレビでアニメ化

むしろこっちこそ実写でドロドロやって欲しいけどw

効くのか「訪問販売お断り」シール 消費者庁が慎重姿勢

訪問販売そのものが死滅しかねない
個人的には死滅してもらって一向に構わないんだけど。

無料でPDFファイルをWordやExcelファイルに変換するネットサービス「PDF to Word」&「PDF to Excel」

弄られたくないからPDFにしてるのに、という用途に真っ向対抗w

日本ではあまり報じられていないバンクーバー・オリンピックの聖火リレーの様子

ああ、そういえばもう始まってたんだ。なんか実感無いなぁ。

Word/Excelが使えない若者、7割にも上る?

つーかさ、個人でWord/Excel買わないでしょ普通。

PCJapan、休刊

4年ぐらい前までは有用な情報が多くてしょっちゅう買ってました。が最近は……ねぇ。

セックスフレンドいる奴ちょっと来い

仕事関係で手を出せる精神力は賞賛するよ……

職場で「人が育った20年前」と「育たなくなった今」は何が違うのか

OJTとして客先に丁稚の新人を突っ込んだりするのも難しくなってるからなぁ。

オランダのアーティストが、Perfumeの名曲「チョコレイト・ディスコ」をパクる

ああこれ、“ディスコ”って言ってたんだ。ずーっと“ビスコ”だと思ってた(っても3回しか聞いたこと無いけどw)

長期漫画の三角関係…幼馴染ではなくお嬢様にプロポーズで読者が激怒

元ネタはちょい古いがスレがカオスになってたので再掲。変態仮面が挙がってないのは納得行かないが。

この女の子を可愛くしてください

だから、こーゆークオリティの高い元ネタはどこから拾ってくるんだよ!?

たまには感動するコピペを貼らないか?

この手のは何度読んでも駄目だ……

というか、鳩山ってもう「民意の鑑」だろ

これはすばらしい洞察。衆愚政治の悪い意味での具現化だよな。

姉「みんなーご飯よー」

もうちょっと推敲してくれるともっと良かったけど、ともあれ面白かった!

ある少女の成長を絵にしてみた

この不安な感じ……なんだいったい。

【日 常 に 潜 む 妖 怪 大 全】

何度か書いてるけど、うちには妖怪“分け目ずらし”が居るんだよ。整髪料も使ってないのに、何なのあいつ?

映画を字幕で見るのは日本だけなんだってな

大体字幕だけどロードオブザリングは吹き替え派
うむ、BTTFもな。

【マリオ新作】Wii用ソフト過去最高売り上げを記録!発売4日で93万本

これはnewマリオではなくnewアイスクライマー
なるほどwwwwうちにはサンタさんが次男に持ってきてくれる予定です。

入院経験のあるやつ思い出話しようぜ

点滴の速度を勝手に変えるのは本気でまずいからヤメレ。

【年末ジャンボ】宝くじシミュレーター2009

地味にバージョンアップしてんなwwww

追突されたトラックがトンネルですごいことになってる…事故画像がネットで話題に

うわー。これで運転手軽傷とか。運も良かったんだろうがトラックも丈夫だなぁ。

ガチで体が固まった瞬間

カートやっててありえない角度から突っ込まれたりすると一瞬固まる。

山本昌が引退

早く趣味に見切りをつけて本業に専念するんだ!

オフィス街で働いてると、路上のお弁当屋さん安くて便利なのにダメみたい・・・・

今時社員食堂を作れとは言わんが、こーゆーのを誘致する努力をしても良いとは思う。

俺のクルマは『カムリ』

俺もタイトルで察しがついたww

スポーツ漫画と現実のスポーツの違い

コンピューターで勝率を計算したりしない。
一番違和感あるのこれだな。何をどう分析しているのかと。

ネット上でバカウケされていた、あるビジネスマンのメールのやりとり

ワロタ。が、ここが深い。

実際は僕には数時間と15年の経験を要しています。