酔っ払いなう

送別会でしこたま飲んだ。
具体的には4時間でビール3Lと日本酒2.5合。
寝る。

優しさって魔法のことでしょ?

やらない善より、やる偽善。みんなどんどん魔法使おうぜ!

厳罰化が囚人爆発と治安悪化の悪循環つくる - “囚人にやさしい国”ノルウェーからの提言

日本の囚人は十分厚待遇だと思うけど……

これまでモンスターのような犯罪者に会ったことはありません。
ここが既に間違ってる気がする。“死んだほうがいい”というレベルの人間は確かに存在する。

面接95社以上不採用

うちの会社も中途採用凍結中、さらに先日再来年度の新卒採用中止も発表されました……

社畜の目を覚ますには。

社畜という扱いをされるような場所に居た事無いからわかんないや。

watさんの公開講座に行ってきた。

レースはどうでもいいw
えー(´Д`)

ゆとり「個人情報なのでイヤです」

個人情報保護法の意味を勘違いしたアホが多すぎて実際困る。

Windows 7への移行はSP1まで待つべきか?

え、7自体がVistaのSP3なんじゃないの?とか言いつつ2000→XPもアレだったしなぁ。とりあえず人柱の方々の様子見で。

ミクシィ年賀状、今年は携帯から送信OK 「0円」で送れるデザインも

最近は使っていないというユーザーにも、年賀状をきっかけにmixiに戻ってきてもらえれば
ログインしてなかったら住所入力できなくて届かないんじゃないの?

ニコニコ動画、「一般化のために“萌え”は押し込めた」

自宅のマシンのブックマークは未だに(仮)とか付いてるわけだが。

ふたりの「とほほ」……訃報で混同されたネット有名人

俺も一瞬びっくりした。ちゃんと確認したけど。

エレコム、磁石で固定できるカードリーダーなど

フロッピーじゃないから大丈夫、と頭では分かってても磁石は怖いなぁ。

デジタル一眼用の中古交換レンズ、購入時の注意点は?

レンズの中古は下手すると新品と殆ど変わらない値段だったりするので注意。本気で頑張って探して、掘り出し物狙わないと。

最悪のデジカメ泥棒

うわぁ、お、お疲れ様です……

ヤフー、選挙でのネット利用を求めて署名活動を開始

そもそも「なんでヤフーが?」という疑問が。

Rubyを最大63%高速化した中学生

中三か……“理科部部長”という怪しい肩書きの元に、解剖実験で使った蛙を焼いて食ったり、水酸化ナトリウムで指紋なくして喜んだり、人には言えないような事してたりしました。

限界を迎えつつある「パターンマッチング」という手法

過去全ての人名をブラックリスト化してるような感じだもんなぁ。時間とともにミスも増えるし。

介護職の良いところ

そいや改めて聞いた事なかったな。今度母親に聞いてみるわ。

弘兼憲史女

こいつ島耕作じゃね?