「新入社員がんばれ!」ほか

壊れたWindowsは直せない

何だかんだ言いつつ“Windows 7”が軽く、堅牢なOSに仕上がってれば盛り返すんじゃないんですかね。でも2008とかサーバー系は割と評判良いんだよなぁ……?

横浜みなとみらいに巨大空き地 セガの撤退決定で

そこでナムコワンダーエッグをだな!!!!!!(たぶん無理です

不気味な下半身付き自動ショッピングカート

怖ぇえよ。しかもなんで燃えてんだよ。

マイアミの町を泡の海に沈めたソニーのCM作成風景

これはお子様ならずとも大興奮。

コーヒーを飲みまくると利尿作用で脱水症状に陥るというのは本当か?

毎日飲みまくってるけどそんな頻尿にならないぞ?

Googleで働くとどれぐらい給料がもらえるのか?

名誉と職場環境だけでも満足しそうなのにお給金まで充実ですか。

“解読不能”の新暗号の記事について、いくつかのお詫び

元記事のやっちまった感はさておき、ミスをミスと認め、正しいフォローを実行する。素晴らしい記者ではないか。

サンポール“困惑”「キレイに死ねる」は大間違い 遺体は緑色に変色

「♪ひっとかっけみっこすーりさんぽぉ〜る」というだみ声CMを思い出してしまったので精神的慰謝料を要求するニダ。

MS: VistaのUACはユーザをいらいらさせるために作った

Vistaまだ全然使ってません。使ってないったら使ってません。

裁判員制度: SE は「辞退可」?

ただでさえ毎日終電近いのに本当勘弁してください。

「攻殻機動隊」ハリウッドで3-D実写映画化

スピルバーグ監督!?マジで!?ちゃんと金掛けてくれれば良いものが出来そうな予感!……あーでも中華な素子とか黒人のボーマとかはちょっと勘弁……あとはまぁ、誰もが期待してる世界最強のコック扮するバトーとか、こんな豪華キャストがもし見られるならそれだけでも1800円払うがwwwwww

ギャラクシアン3の組立に行ってきました

ぬおお、どうにか常設できないものか。

ゴルゴ女問題

ああ、居ますねこーゆー女性……純情な男の子は一瞬で勘違いしてしまうのでもう少し自重してください。お願いしますよ本当に。

誤用されまくってる言葉

「すべからく」「さわり」「サビ」あたりが気になるかな……「姑息」はわかっててもつい使ってしまう。

やってはいけない飲み会での行動

酒の席であーだこーだ言うつもりは無いが、一芸だけは勘弁してくだしあ。

今コンビニで買える一番ウマいもの

ファミチキはガチ。ところでお前らポークステーキ串について語らないか?

「美少年」で真っ先に思い浮かぶ人物・キャラ

ビッチやスイーツ(笑)どもはこいつらにならウンコぶっ掛けられても許しそうだな。

「ひぐらしのなく頃に」小説版のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行

はいはいまたひぐらしですか。何でもかんでもひぐらしですかそうですか。……それはさておき女子中学生とは許せませんな。

なあ電車の中でメシを食うやつってなんなの?

揚げたてのフライドポテト喰う奴は銃殺でいいよな?

学 校 に い た 神 の よ う な 生 徒

こーゆーの読んでるとまさに「紙一重」という気がする。

ゲームで「助かった・・・」と感じる瞬間

あるあるあるあるあるぅぅぅううう!!

死ななきゃいけないイベントだと思ったボス

むしろDQ4の4章で負けた瞬間にリセット押してたのでイベントに気づかず延々レベル上げしてた俺。

週末の出来事を聞いてくれwwwww

いやー、いいテンションだ。自分の家の事を思い出してかなりなごんだ。俺はこんなにテンション上げなかったけどな!

任天堂「Wii」が韓国進出、業界から不満の声も

以前友人が韓国旅行に行き、海賊版のCDを安く買えて喜んでたら現地の女の子から「なんでコピーしないの?」と素で言われへこんだ、という話は何度か書いてるような気がするがまぁいいや。

新入社員がんばれ!

昨日、部署の説明で今年の新人さん達に会って来たよ。もうね、二十歳とかまぶしすぎですよ。

コロンってどっちでしたっけ?

HやFの本社SE(もどき)はマジでこーゆーレベルなので困る。いや本気で困る。実際困った。

彼女・彼氏の定義

元ネタ40代板か……それは確かに下手な若者より定義が難しそうだ。

現ゲーム業界人の話

Y先輩はお元気なんだろうか。

さわるな

これが落ち着いていられるかっ!!!

がんばって働いてた男たち

いい話だなー(;∀;)

インディーズ・ゲイビデオの作り方

実際、今の日本でゲイビジネスってどれぐらいの市場規模あるんだろう。

お前ら余命1年だったらプラモ作るか?

体が動くなら余命1年だろうが半年だろうが趣味に没頭するよ。

あがり症を治すスレ

流石に人前で話す事がかなり多くなってきたので慣れてきました。自分に余裕を持たせるためにも極力ゆっくり話すと良いというのがわかってきた。

コスモ石油の環境CMに釘宮理恵さんが…

また患者が増えるのか……

とんでもねぇ方法で男の気を惹くスレ

こんな熱烈な求愛されたら惚れ……いや……もしかしたら……

SEやPGになれて満足してますか?

いつの間にかSEより2段階ぐらい上のポジションに居るが大満足してますよ。本気で天職だと思ってる。IT業界がこんだけ発展してくれて良かった!あと現場でずっと頑張りたいという人は個人的に応援するので是非うちの会社に来てください。

2008年入社でもう辞めた奴\(^o^)/

一人雇うのに物凄いコスト掛かってるのでそんなすぐ辞めないでくだしぁ!マジで!せめて2年は奴隷として頑張ってくれ!(←本音