「太陽を手に入れた人達の写真」ほか

残念、それは私のおいなりさんだ」……じゃなくて「我が家のお稲荷さま。」読み始めました。うん、なんというか「清く正しいラノベ」ですな。しばらく読んでみます。

新ニコスクリプト、「@逆」でコメント逆流

動画閲覧者がコメント欄に「@逆」と入れても何も起きない
普通のコメントも流れちゃう上に非常にうざいのでお前ら自重しる。

臭いものにフタをしても、何一つつ解決しない

あああもう小寺さん大好き。俺の言いたい事が過不足無く詰まってる。世の親たちはこの記事を穴があくまで読んで欲しい。

マイクロソフト、9980円のアップグレード版などVista SP1をアピール

みんなもうWindows 7待ちに入っちゃってるんじゃないの?

やじうまミニレビュー ぺんてる「Handy S」

えー、キャップを背中側にはめるのってそんなストレスかなー?はめる場所無い奴は確かにムカつくがw

【斑鳩】こんなドキドキが味わえるのは、開発者冥利に尽きます--トレジャー前川社長インタビュー

いかんこれだけで360買ってしまいそうだ……でもDC持ってるのに今さら3万以上の追加投資はなぁ……攻略DVDも持ってるしなぁ……

ゴールドムンドGOLDMUNDの真実(おまけ)

オーオタは本気でアホだと実感した瞬間。この分だとGOLDMUNDのガワ被せたPS3なら1千万円ぐらいで売れるんじゃね?

6万ボルトの電撃でパソコンを守るガードシステム

これは素敵な防御しすてm……工エェェ(´д`)ェェエ工

8GBのSDHCカードが一番お買い得になりました

2GBが750円だとか、着実に値下がりしてますな。虎のClass6も4000円切ってるし、Xactiとかでハイビジョン撮影する人もこのぐらいあれば充分じゃないでしょうか。

「マリア様がみてる」のスピンオフ作品、「お釈迦様もみてる」が登場

同人とかでこんなネタ無かった?……思い出した、「仁王様がみてる」だwwwwww

肥満防止には1時間長く寝ることが必要かもしれません

眠れるもんなら眠りたいですよ……

ファンを馬鹿にした商売方法 ZARD PREMIUM BOX 1991-2008の商品に批判殺到

ファンからすれば坂井泉水の動いた動画があれば大変貴重な価値のある商品になります。
これ書いた奴わかって煽ってないか?

フリペーパーR25の媒体、広告価値が下がっている事実!

雨後の筍状態でフリーペーパー乱立して、R25は相変わらず一定のクオリティを保っているもののイマイチ埋もれちゃったかな、という気がするのも確か。

特許のせいで衛星が放棄される可能性

フレームっぷりが春だなぁ……早く大学・専門学校始まらないかな。

大麻の種のインターネット流通が問題に

単純に好奇心で麻薬の類には手を出してみたい。一通り試して「こんな感じなんだー」ってのを実体験として知っておきたい。こんなネタもあるしね。誰か入手できませんか。

全日本ラリー選手権に「痛車」参戦中

普通だ……つまらん。そんな事より国内モータースポーツがこの先生きのこるには、を議論しようぜ。

インターネット上の情報は自殺を促す方向に偏り

そりゃ「あー死にてぇー」っていう言葉と「人生ってこんなに素晴らしいよ!だから死んじゃ駄目だ!」って言葉を比べたら後者が圧倒的に少なくなるに決まってる。特に「だから死んじゃ駄目だ!」なんて改めて発言するなんて。

「解読不能が数学的に証明された画期的な新暗号方式」が登場

一応RSAの原理とかは理解してるが、どう考えても詐欺としか思えない。つかFSAngoワロタ。流石富士ソフトあべし、こんなのまで作ってたとはwwwwwww

「LOGiN」休刊へ

べ、べーしっ君が。つーかまだ雑誌として続いてたんだ。

沖縄黒糖が入ったロシアパンを販売 ヤマザキ

ロシアパンは100円という値段の割に超絶ボリュームで食べ盛りの学生時代にはかなりお世話になりました。味も悪くなかった覚えが有るのに黒糖とな!?ちょっとコンビニ行ってくる。

酒席のマナー

ごめんお酌とかウザイので自分のは手酌にさせてぷりーづ。

知りたい!:妊婦のシートベルト、しない方が危ないんです 日本の着用率低く

きちんと装着すればお腹圧迫なんてしないだろうに。

ほぼ女子高に通う男だけど質問ある?

ばあちゃん家の近所が10年ほど前に女子高⇒共学になったんだが、初年度の男子生徒は3人と聞いた。ここまで男女比率が違うとなかなかハーレムとは行かない模様。でも羨ましいが。

『価値観は絶対ではなく、環境によって変動する』ということを的確に示す言葉

……ふぅ、(賢者化)お前ら乳首ごときでガタガタ言うなよ。という事ですね、わかります。

注目アニメ紹介:「ドルアーガの塔」 往年の名作ゲームがアニメ ネット独自の展開も

表1話は非常にアレでしたがw2話から至って普通に面白いですよ。

ウィザードリィ〜素晴らしき日本語訳の世界

FC版Wizは紛うかたなき神移植だと思います。特に音楽、イラスト。カシナートはコメントで言及されてますが小説版にも「凄い武器」という描写があったような?俺も当時騙された口なので、未だにフードプロセッサーなどで“本物”を見かけるとニヤけてしまう。

ものすごいおとなげないミニ四駆大会

■ 参加対象:小学生の時、給食を食べ過ぎ、5限目の体育の時間気持ち悪い思いをした気持ちが分かる男女
相変わらず素敵なレギュレーションだぜwwww

海外アニメファンが語る『「狼と香辛料」の原作小説を読みたい』

翻訳、特に英語への翻訳だと廓言葉のニュアンス出すのは絶対無理だと思うので是非日本語を勉強して欲しいでありんすw「わっち」「ぬし」を「I」「You」なんて書かれても夢も希望も無いぞ。

法律上失明の男性(85)がホールインワン

パンヤの3rd Seasonになってから一度もHIO出てません…… orz

男性がよく使う携帯ゲーム機は、1位が「PSP」、2位が「DSLite」、3位が「DS」・・・あれ?

なんというGK……マジで液晶モニタが米粒まみれになったんですが。ソニー儲の俺でもこれはねーよ。

格闘ゲームにおいての初心者と上級者の共存は無理なのか

結局初心者と上級者が“フラットな場所に居る”のが問題なんであって、例えばスポーツや格闘技で初心者が経験者に勝とうなんて思わないでしょ。多分ボクシングの世界が一つの解だと思う。VFの段位制はかなり惜しかったと思うんだけどな。

「〜ですね、わかります」のガイドライン

あれ、サイバンチョ@逆転裁判が元ネタなのかと。

小学生の頃のインターネット

小学生でこそなかったがダイヤルアップには色々な思い出がありすぎです。

笑ったら右乳首爆発

4回爆発したぞコンチクショーwwww

【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」「中国人の大応援団はサクラ」…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ

中国の厭らしさ、民度の低さが世界に知れ渡っていく。うれしい事だなー
まったくだなー(´∀`)

「今、刺しちゃった」 27歳女が「結婚に反対」と思い込み、婚約者の父親を刺す

それでも、なぜ?好きでやった私のどこが悪いの?
マジで言いそうで怖い('A`)

入学金未納の生徒を入学式に出席させず 「学校は生徒と保護者に謝罪すべき」と教育評論家…八千代西高

教育評論家の尾木直樹・法政大教授(臨床教育学)は「極めて機械的、官僚的対応。学校側は2人だけではなく、生徒、保護者に謝罪すべきだ」と話している。
はぁ?お前は何を言ってるんだ。

「プリウスは静かすぎて危険」…米議会が日本製ハイブリッド車などの「最低騒音」基準法案を検討

ボンネットの小窓からロボットハンドがスーっと伸びて歩行者の肩をやさしく叩いて知らせるなんていいと思う。
採用wwwwwwwwwwww

ビビリな若者たちよ! 匿名は止めて実名で意見発信する勇気を!…日経BP

昨日もちょっと書いたけどほぼ本名のつもりで活動してはいるが、完全に実名はデメリットの方が大きすぎて無理です。実際2度ほど電波に絡まれた事あったし……

一流のプログラマ

なるほどデスマーチはこうして一流のアスリートによって維持されてるわけですね。

やる夫で学ぶいじめ自殺事件

救われないな……悲しすぎる(´;ω;`)

★★★巨大な柊かがみが街を襲うAA★★★

期待しないで開いたがこれは可愛い。

おじいさんのフル時計

脳内でちゃんとBGMが流れてて泣けばいいのやら笑えばいいのやら……と思ってたら段々……ちくしょう。

歯医者で勃起したwwwwwwwwww

なんで歯科助士は巨乳が多いんだぜ?

日本で1番空気な県を決めようぜ。

昔の同僚が島根出身でガチに田舎者全開だったwwww

アニメで泣く奴なんているの?

さて、宇宙開拓史でも見るか。糞リメイクされなくて本当に良かったよ……

ウチのばあちゃんがリア充だったwwwwwwwwwwwwwwwww

ばぁちゃん充実してるなwww長生きしてくれwwwww

月極(げっきょく)グループって凄くね?

最近衰退してるっぽいが大丈夫か?月極グループ。

小二病の症例

毎日が楽しい
ここで涙腺崩壊。

ゲームボーイアドバンスの神ゲー

メトロイドフュージョンは素晴らしかった。逆転裁判もいいね。ガーディアンヒーローズは……なんでもない。いや好きですが。

ゲーム会社の人事だけど何か質問ある?

あんまゲーム関係なく一般的な就職スレになっとる。これはこれで参考になるが。

小さい頃なぜか本気で好きだった人・物

ガンバのイカサマは格好良いよな!!

「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売

パパス復活とかは正直勘弁してください。