「mixi利用規約改定問題」ほか

mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動

しかし酷い言い訳だ。自分はmixiを「クローズドな場所」とは思ってなかったんで静観の構えですが、退会を考えた人が相当数居た模様。

ひろゆき氏、新ニコ動は「あさっての方向に進化」

SP1になったら目茶苦茶画質良くなっててワロタ。有料ユーザーの俺勝ち組。

「小学生が殺害予告」相次ぐ ネット犯罪が低年齢化

これだけ気軽に「世界」と繋がる手段が20年前にあったら俺もやっちゃってたかもな。技術的手段より教育と本人の資質でしょ。

NGNとIPv6インターネットは併用できないって知ってました?

あれ、NGNIPv6、じゃなかったんだ。勘違いしてたよ。んじゃNGNって何?

十戒を受けた予言者、モーゼは麻薬を使っていたかもしれません

宗教儀式なんてドラッグパーティーと大差無い奴とか多いもんなぁ。

ズボンをはかずに地下鉄に乗るイベント「No Pants 2k8」

なんてうらや……けしからんイベント!

全長5.5センチの世界一小さな本当に撃つことができる銃

欲しい!……けど日本だとこのサイズでも銃刀法違反?

世界初のCG映画「トロン」が2011年にリメイクされて3Dに

トロン大好きなんじゃよー。あれのおかげでフリスビー買ったり、Wit'sにはまったり。

7万5千個のチートスでオフィスを埋め尽くしてしまうイタズラ

これは酷い……いや笑ってしまうけど酷い。

朝食を食べる若者、抜く若者よりも肥満度が低い=米研究

今実際に食事制限してる(軽くね)けど、それなりに食べないと空腹感がやっぱきついです。生物として食欲はほぼ最上位に位置する欲求だからな。下手に食事抜いてドカ喰い誘発しちゃうよりはちゃんとした食生活しなさいよ、という当たり前の話に帰着すると思われ。

スケートリンク、どんどん減ってるんです

地元に区営のリンクが昔からあるのである程度存在するのが当たり前だと思ってた。シーズン終わる前に一度行っておくか。よし今週末にでも行くぜ。

目の前の自動ドアが、なぜか開かない理由って?

常に真っ黒な服装の俺はいつも開きづらいぜ。

車の助手席から消えつつあるもの

言われてみれば最近鍵穴自体使わないな。

Dr.コトー:モデルの瀬戸上医師、退官返上で任期延長 「島への恩返し」と

漫画のコトーは話迷走しまくり、休載しまくりでどうするんだろ。

100円メニュー×2で150円 日本マクドナルド

お、これはいいんじゃない?

トリニトロン生産終了へ

はい、私のタレコミです。早くFED出してくれないと割と本気で困るんですが……

アスキー消滅

週刊アスキーさえ残れば良いです。

D&Dのデザイナー、G・ガイギャックス氏逝去

D&Dはマジで人生を変えてくれたゲームなので非常にこう……うん、言葉もないや・゚・(ノД`)・゚・。スラドのコメントにもあるけど、きっとイモータルとして見守ってくれてるに違いない。そうに違いない。

桂正和「ウイングマン」の記憶

ウィングマン大好きでござるよ!!漫画もアニメも大好きでござるよ!!決めポーズとか未だにできるし主題歌もエンディングも歌えるでござるよ!!!!

5億円の借金あるけど質問ある?

なんつーか、額の割に無防備すぎるな。いいから一度弁護士に相談しる。

やる夫が朝日新聞勧誘員を撃退するようです

笑顔で「要らないですー(バタン)」だな。あと、無防備にチャリを放置してる事が多いから洗剤とか一通りガメておくとかww