「インスタントコーヒー」他

職場のフロアが変わってコーヒーサーバーが無くなっちゃったので泣く泣くインスタントに手を出したんだけど、最近のインスタントコーヒーって美味しいのね!!

昔のはなんだか変に焦げ臭く苦いだけのあんまり美味しくない緊急代用品って認識だったけど、最近のはストレートはまだちょい厳しいけどカフェオレぐらいなら普通にいけるじゃん!

という事でまたゴプゴプとコーヒーを飲む日々が復活したのでした。

常用漢字刷新へ

久しぶりにタレコミ、そして採用。漢字は表意文字として非常に優れてると思うので積極的に使うべきだと思うんだ。圧縮言語についてなどもちょっとコメントしておきました。

「まさにフルラインアップ」 1000万円ケータイまで飛び出すソフトバンク春モデル

「905iは横並び的。ソフトバンクはもっと自由で個性豊かだ」
個性ねぇ……その個性が魅力に繋がってればいいんだけど。

あとのauとかSBの詳しい記事はケータイWatchの記事あたり参照。SBはまだまとめ記事できてなかったので割愛……あ、GIGAZINEの方にあったのでそっち参照。

クリプトン、「公序良俗に反する」ミク作品をニコ動から削除 判断基準も公開

クリプトンはものっそく緩い規約を公開してくれてる非常にありがたい企業なのに何故こーゆー喧嘩売るような真似するかねぇ。

「黙認のレベルを超えていると判断せざるを得ない」
という言葉から苦虫を噛み潰したような表情が伺える……

ソフトバンク、mixiに画像アップロード可能な無線LAN搭載携帯「X02NK」

mixiは今のところ640x640が最大サイズに制限されちゃってるのでメール添付で全く問題ないと思うんですが。

2つのCPU開発チームに競わせるIntelの社内戦略

アーキテクチャだけじゃなくて素材の方でも色々と革新が進んでたり、CPUの進化はまだまだ留まる所を知らなさそうですな。

東芝「LEL-SL5L-F/LEL-SL5N-F」〜フツーの照明器具で使える電球形LEDランプ

もうちょっと待てば蛍光灯型と価格差が縮まりそうな気がしてるのでそしたら乗り換えます。

日本円の偽札、まん延の危機迫る

見つかった偽札はタイから持ち込まれたという
ちょっとタイ行ってくる!!いや行くのは本当ですが偽札なんてヤバイもの手出さないよ。

断食する前に知っておいてほしいこと

一度断食してみたいと思いつつやるなら1週間だよなと思い、そんな休み確保できず悶々としてる俺が居ますよ。

岡、奈、熊……新たに常用漢字へ 府県名の11字やっと

昨夜のニュース見てて思ったけど、そもそも常用漢字って概念自体が時代遅れかと。新聞やニュースなどでひらがな交じりの表現を見るのは正直読みづらい。

ラーメン食うと下痢する理由を真面目に考えるスレ!

下痢はしないので大丈夫だけど、じゃんがらのからぼんは翌日のトイレに覚悟が必要なのでなかなか食べられないお!でも大好きなんだお!

男っていつまでたっても、女より精神が子供だよね

“精神的に子供”の定義をして欲しいのがまず一つ。ガキっぽくて何が悪い?と言うのがもう一つ。政治でも企業でもスポーツでも料理でも学問でも伝統芸能でも、トップ(クラス)に居る人間の男女比率考えればどっちが優れてるかなんて明白だと思ってるんだけど。

梅干のうまい食べ方

砂糖最強。喰いすぎると果てしなく太り虫歯になるという諸刃の剣だが。ってくそう、こんなの読んでたら食べたくなったじゃないか。とりあえずコンビニ行って小梅ちゃん狩って来る。

打ち切り漫画家はどうやって食べてるの?

漫画部の先輩とか、今何やってるんだろう……

ダイエットしたいんだけど痩せ方教えて

昨年夏から食事制限してますが、だらしなく出っ張ってた腹はどうにか平らになりましたよ。見た目は良くなったけど数字はそんなに減ってないのでまだ隠れ肥満の予感。運動するぜ。

ニート、引きこもりになって変わったこと。

結局親の金とかの逃げ道があるからこんな悠長なこと言ってられるんだよな。良くも悪くも日本はまだまだ平和で豊かだってことだ。

ここにwwwしかww吐き場所がないんだよwwwwwww

この手ので女性側は珍しいな。切ないな。

オシリ

「身体傾けるの怖いじゃん!」
それはバイク乗るの止めたほうがいいと思います。マジで。

双子の父親スレ

双子だろうが何だろうが子育ては大変なんじゃー!!でも若くてよかったという意見には激しく同意。正直今から3人育てるとか無理。体力もたねぇよ。

はい、俺屁こくよ〜

メシ喰い終わった直後で良かったwwwww

ぐっすり寝るためになにしたらいい?

色々試した結果、結局ストレスが減るとあっさり寝られるという事が判明。

エステに行く必要のなくなる脚やせ法!

色々参考になるが、デスクワークな俺はなかなか実践が難しいぜ。とりあえずこまめに立ち上がることにする。

教科書に載っていた物語、童話、小説

えんびフライ……は中学だったか。

なぁ、盆前になんで俺達働いてるんだ??

女になれるもんなら一度なってみたいとは思う。

なぜ日本の映画会社は間違ったタイトルをつけるのか

「The Load of the Rings」はRingsの前に付いてるtheが省かれなかったのでギリギリセーフのような気もするが、そもそも「指輪物語」にしてくれよと強く思ったもんだ。

あ、ひこぅき!

別のところで本文だけ読んでなごんで終わったんだけど、AAで噴いた。

結局ノートPCでもマウス使うよなwwww

できれば使いたいが乳首があれば我慢できる。

【ネタバレ】漫画で死なないでほしかったキャラ

死んでこそのストーリーってのもあるからなぁ。

お前らの趣味ってなんなの?

こんなにモータースポーツが一生楽しめる趣味だとは思いませんでした。

炎の剣と氷の剣どっちが強い?

割と真面目に議論してて面白い。

今週号でブリーチの人気投票結果が出たぞ

ダンボール……その熱意を他にまわせないものか。……まわせないから腐女子なのか。

女はなぜ背の高い男が好きなのか?

男の身長=女の胸、と認識してる。大小は確かに気になるがそれが恋愛において決定打になる事は少ない。それ以外の要素の方が多いだろ。

チンコの秘密※女禁止

このスレで車=チンコという事が証明されました。いや真面目な話通ずるところがあると思うんだぜ?

こういう女子高生の画像くれ

最近は何?ベロ出して撮るのが流行りなの?「べー」って感じで出してるのはまだしも、舌なめずりしてる奴はなんか片っ端から殴り倒したくなるんですが。

オタクな彼女が欲しい

うちのかみさんやるので誰か引き取ってください。あ、あと一緒に聖剣2をプレイしてくれる妹は居るが欲しいか?>>259

日本は道徳にもっと力をいれるべき

この前ランドセル背負った糞ガキがまんこまんこ言ってるの見て

「ああ日本終わったなと思った」
いや、小学生がうんこちんこまんこ連呼する時期は絶対あるだろwwwww

客のくせに「ありがとう」って言うやつなんなの?

接客業経験するとついお礼言ったり食器まとめたりしちゃうぜ。

☆2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2004☆旧作版

ぬおお、2004年だけでこんなに出版されてたのか。しかし立ち読み含め92%は読んでるな俺(笑)順位関係無しで5票との事なので俺も選んでみる。……くそ、選ぶの難しいぞ。

3. BENNY'S 『ぷにねえ』

この人の描く女性は本当にやわらかそうで、「食べたい」という表現がしっくりくる。



6. Cuvie 『淫らな素質』

今が劣化してるというわけじゃないけど、この頃の作品が一番俺好み。



129. すめらぎ琥珀 『MILK-ISM』

女性の肉感が非常に素晴らしい。巨乳も貧乳も皆やわらかそう。



153. つつみあかり 『姉の淫腔』

2006年頃に自分のBlogでも姉萌え姉萌え言ってましたが、下地はこの辺りで作られた気がする。



352. 月野定規 『♭38℃ Loveberry Twins』

女の子が非常に気持ち良さそうなんだよなー。信者多いのであえて避けようかとも思ったけど、良い物を評価しないのはそれはそれで駄目なので。



次点:

70. いえーい富井 『お,(コンマ)』

ある意味80年代に通じるような実用性重視の作風が素敵。



82. オタクビーム 『び〜むす。』

同人作品まとめただけってのが残念。実用度は非常に高いんですが。



85. かたみこいみずえ 『カラダのレンアイ』

作者と知り合いなので宣伝(笑)



234. りゅうき夕海 『ふわふわホイップ』

好きなんだけど、なんだかコメント難しいんだよな。きみおたまこ作品なんかと同じで、所々女性ならではの狂気が垣間見えるのが嫌なのかも。よって次点。



246. 逢魔刻壱 『うそつきアリス』

90年代前半っぽい“硬い”絵を描く人だと思ってたら、久しぶりの単行本で突然やわらかくなっててびっくり。



457. 世徒ゆうき 『アッチェレランド』

『ストリンジェンド』で一世を風靡し、期待してた続刊だったのにやや物足りなかったので次点。