体験型Kartoff♪Vol.80@シティカート

仕事が忙しかったりしてすっかりイベントレポートを書くのに間が空いてしまいました。本当は古いほうから更新したいんですが記憶も曖昧なのでリハビリ兼ねて直近のイベントから更新再開です。

多くの人にモータースポーツの楽しさを伝えてきたカートオフも初開催から6年半が経過し今回で80回を迎え、いよいよ100回の大台が見えてきました。このままのペースだと2009年の春頃でしょうか?何かお祝いとか、グッズ作成とか考えておかねばですね。

と余談はさておきカートオフ。Fatalが会社などで勧誘するときに必ず聞かれる事の一つに「初心者なんだけど邪魔になっちゃわないかな?」というものがありますが、カートオフは「むしろそういう人(初心者)にこそ来て欲しいイベントです!」と説得します。事実カートオフには遅い人を邪魔だと思うどころか積極的に教えたがるボランティア精神溢るる人たちばかり居るので、初心者はむしろ囲まれて壁の花になる隙を与えてもらえません(笑)また「接触があった場合は無条件で上級者の方が叱られる」というルールも存在するので安心して自分の走りに集中できます。

久しぶりに“重鎮”お〜しんさんも参加して一本芯が通ると共に、この日も4名ほど初参加の人が居て乗車説明などをしながらのまったりスタート。前半タイムアタック、後半模擬レース(の合間にお子ちゃま走行)という最近おなじみの編成で粛々と進みます。

そして後半、模擬&エキシビジョンレース。最近動画撮影に凝ってる重冨さんのためにカメラワークなどを検討しながら撮影するFatal。結局この日は前日の疲れもあり1回しか乗らずカメラマンに専念してたのでした。

レースなど動画は近いうちにKartoff♪のサイトで公開されるはずなのでしばしお待ちを。