「のまネコ問題」ほか

のまネコ問題

マイヤヒー」のキャラがいつの間にか独立というか一人歩きしているようです。
タイトーからプライズも出てたりしてるみたい。
電車男やタカラ(ギコ猫)の時にも思ったけど、要はお金が絡むと駄目って気持ちが強いんだよな。
自分たちが“無料で”“自由に”遊んでいた物を横から掻っ攫って金儲けするな、と。

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

韓国製パクリゲームをめぐるセガとタイトーの仁義無き争い

あ、恐竜キングの問題ってこれでしたか。アンテナに引っかかってなかったよ。
どのみちムシキングほどは受けないと思うから放置でいいと思うけどね。
チームメイトのゲームプロデューサーの言葉を借りれば
「大きい恐竜より小さい恐竜の方が強い(場合がある)ってのが子供には納得行かないだろう」と。
確かに、馬鹿でかいブラキオサウルスがちっちぇーヴェロキラプトルにあっさり負けたら嫌だよなぁ。
つかむしろ逆に逆転できないのも嫌だけど。
それに昆虫ならリアルに作ってもコミカルさが残るけど
恐竜をリアルに作っちゃうと戦いのシーンが生々しいっつー問題もあるし。
……あ、今分かった。
ムシキングって要はポケモンなんだな。
つまり本家任天堂が同じ形式のカードゲーム出したらすごい事になると思ったがどうか!

capeta応援ホームページ

TVアニメ「capeta」の公式サイトができました。
絵柄もなかなか良い感じですねー。
ドラマ「エンジン」ではカート人口増えたという話は聞かなかったけど
capetaには期待してますよ!!!

ここ10年間で倒産した会社の特徴・前兆アレコレ

うちの会社は定期的に会社主催の懇親会やってるんで、それが無くなったらまず注意かな。
「いざ」って時にしがみつくつもりはないですがとりあえず景気も悪くなさそうなのでしばらくこのままで。
(つーか自分が管理職の端くれだという自覚ゼロ(笑))

日興コーディアル証券、オンラインユーザー向けセキュリティ・オプションにRSA SecurIDを採用

おー素晴らしい!
RSA SecureIDは確かに面倒なんだけどその分強力なんだよね。
現時点で選択できるほぼ最良の手段だと思います。
導入を決定した人に拍手。

日本人F1ドライバーまたひとり誕生!! …山本左近

ごめん、誰!?って事でちょっと調べてみました。
公式サイト
応援サイト
日刊スポーツblog
なるほど。
全日本カート→SRS-F→F3→Fポンと、近代フォーミュラステップの“正統派”ですね。
3rdドライバーという事で本戦で見られる可能性はまだ低いですが、
23歳と若いし、来年以降も十分期待できそうですね。
とりあえず独身らしいですよ!(何

神奈川県内最大の暴走族を摘発…容疑は昨年の暴走

中心的なメンバーは「まさか去年の夏の暴走で今ごろ捕まるとは思っていなかった」などと話しているという。

警察グッジョブ!

「暴走族がいないから」と好き勝手した集団を摘発

同じ暴走族でもこっちはかなりヘタレ。
都心に暴走族は居ないかもしれないけどヤクザは居るよ。
客待ちタクシーにヤクザは乗ってなくてもそばに警察は居るよ。
勉強になったね(´∀`)

ハコ乗りして転落、運転者は飲酒運転

で、さらにこっちは同情の余地がない超DQN
もうね、アホ過ぎてコメントのしようがないね。

「年齢確認に見せかけたダイアログに注意,『はい』を選ぶと悪質なプログラムが実行される」---IPA

昔からあったよなー。
当時は国際電話の自動ダイヤルアップソフトだったけど
基本の手口は変わってないのね。
でも知識は無いが欲望はあるおっさん達はまんまと引っかかり続ける、と(´Д`)
“初心者”は永遠になくならないからある程度は仕方ないと思うけどねー。
ねずみ講オレオレ詐欺もなくならないんだろうな。

誰も「本物のハイビジョン」を知らない

コピワンの問題含めて“ハイビジョン放送”は迷走しまくってるなぁ。
自宅にある、D3入力しかない36インチCRTがいつまで現役で居られるか心配だ。
720pじゃなくて1080iが主流になってくれれば“素”の画像で見られるから嬉しいんだけど……

なんと総額500万円超──Opteron×8搭載スペシャルマシン登場。購入勇者求む

500万あったら普通にメーカー品のサーバー買うよ(´Д`)
しかし

調査当日はサーバ向けのPC-2100 Registard ECC 2Gバイトメモリが大量に入荷していた。価格は1万7800円。

はかなり安い。ちょっと欲しい。

Windows Vistaに“フリーズドライ”機能

名前が良くないな(笑)
まぁ、コードネームって事なので製品化の際には別の(しょぼい)名前になるんだろうけど。
アプリケーションデータ保護再起動なんちゃらとかそんな感じの。

生まれ変わった「Gガイド」、その実力を検証する

スゴ録”とかどこまで信用できるか疑問だったんだけど、
ガイド側がこれだけ良くなれば期待できそう。
どんなに検索アルゴリズムが良くても元データが駄目だと意味無いからねぇ。