アドバンスガーディアンヒーローズ

アドバンス ガーディアンヒーローズ

アドバンス ガーディアンヒーローズ

セガサターン版「ガーディアンヒーローズ」より後の世界という位置付け。
単なる続編ではなく、前作の「バッドエンド」の後という設定が面白い。

前作が大好きな俺としてはメチャメチャ楽しみにしながら電源を入れたんですが、
初プレイの感想は微妙に悪いものでした。
ちょっと移動しながら攻撃ボタンを押すとすぐ特殊攻撃になっちゃって
連続技が出ないのでウゼェとか思ったり、
精神力はバリヤ用にとっておこうとか思うと魔法なんて使えなかったりとか、
どうも今ひとつ爽快感に欠ける印象だったんですが
ストーリーモードを1周クリアする頃にはそんな不満もどこへやら。
新システム「カウンター」を使いこなせるようになるともう楽しくてしょうがありません。

前作を知ってる(そして好き)な人ほど不満も多い傾向にあるようですが、
自分は「それはそれ、これはこれ」という視点で楽しんでます。
つーかセレナたん使えるだけで満足(ぉ
ストーリーモードのやり込み甲斐が無いのと、
周囲に持ってる人が居ないので対戦できないのだけ不満かな。

とにかく、自信を持ってお勧めできるソフトです。
つかGBANDSでもOK)持ってる奴ぁ買うべし!