改めてリッジレーサーズ

「Oh,Yeah! The course is excellent condition.」

既に「お約束」となっているミニゲームのNEW RALLY-Xで軽いノスタルジーに浸たり、
一瞬の静寂の後始まる超美麗ムービーに心奪われる。
ストップウォッチの刻むビートに合わせて心拍数が上昇し、
海岸沿いの道路を猛スピードで駆け抜ける車に誘なわれる様に魂も加速する……

「Is your car's tuning perfectly?」

リッジレーサーズを初めて起動したときの衝撃は筆舌に尽くしがたい物がありました。
この迫力が、このクオリティが、そしてこのサウンドが「掌の中」にある!!と。
初代「リッジ」からたったの11年。世の中の進歩に驚くと共に「生きてて良かった」とさえ思いました。

「Now start your engine, and get ready!」

普通のレビューは方々で語りつくされている為割愛しますが、
とにかくもう全てが大好きです。
「Synthetic Life」をBGMに「ANGELUS」で「Downtown Rave City」を駆け抜けていると時間を忘れそう。

現在PSP本体は入手困難ですが、
是非手に入れるべき逸品だと思います。