まったり週末

改めて週末の俺行動レポート。

土曜日はクリスマスプレゼントの買出しに。
子供たちにばれちゃなんの意味もないのでお義父さん達に預けて新宿まで……の前に
千駄木レピシエ本店でランチ。
ランチというよりはお茶とパンとデザートにプレートが一品付いて来るという感じだったのですが、
量が少なめな事以外は文句無し。つかパンのおかわりOKなので足りない人はそっちで。
それよりデザートが激ウマだったのでこれだけでも満足。
もともとお茶屋さんなので紅茶も美味しいし、非常に良いお店でした。

食後改めて新宿ヨドバシに向かいお買い物。
上の子はポケモンのエメラルドをご所望だったのであっさり決定で良かったのだが、
真ん中の子はまだプレゼントの希望を聞いても良くわかってないらしいので
ちょっと悩んでから太鼓の達人をチョイスしてみた。喜んでくれるといいんだが。
ついでに自分用にMETALGEAR ACIDとアドバンスドガーディアンヒーローズを購入(´∀`)
あと本題のかみさん用プレゼント、本人が散々迷った末どうにか決定。

一旦家に帰り、一家総出でスラドの忘年会へ。
道すがら子供とクリスマスの話になる。
上の子はそろそろサンタの存在を怪しんでる年頃だが、
NORADのサンタ追跡作戦の話などをしてやったら納得してくれた(笑)
ちなみにプレゼントはサンタに手紙を書いて届けてもらうという設定にしている。
これまたフィンランドで一所懸命に世界中からの手紙を読んでるサンタの話をしたら納得した。
来年は本当に手紙を貰おうか。

忘年会はアレゲだったっつーか要はオタクの集まりだよな。
なので俺よりもかみさんがはっちゃけてました。
だって途中でスーパードルフィー志摩子さん)とか出てくるんだもんな。
ちびどもも沢山遊んでもらい、俺はゆっくり美味しい酒を飲めて満足。
ラガービールを美味しいと思ったのは初めてかも。
会場のキリンシティにはまた改めて行きたい。
しかし2次会のカラオケ曲目が素敵過ぎて1次会で帰った事を若干後悔。
ま、でもしょうがないか。

日曜日はかみさんがシュタイフのクマ見たいというのでお台場へ。
のんびり昼過ぎに出かけて、クマ見て、
デックスの台場小香港で中華食べて終了というまったりな1日でした。
その後一人寂しく電車で韮崎の別荘まで帰宅。
でも道中はPSPリッジレーサーズのおかげで退屈知らずなのでした。
現在ワールドツアーの30(EX7番目)まで終了。
各種スペシャルマシンも手に入れ順調に遊戯中。
ラ(略)出てきたときは余りの素敵フォルムに笑い死ぬかと思った。

とまあ、そんな感じでゆる〜い週末でした。