@nifty解約

@nifty解約しました。
一時期サポートセンターに居た関係から内部事情を知ってるという安心感もあり入会していたんですが、
ISDNからADSL(東京めたりっく)にしてからはすっかりかみさんのWebSite用になってました。
そのかみさんのサイトもドメイン取ってホスティングするようになり、
移行期間として1年ほど旧URL維持の為@niftyのアカウントも維持してたんですがそろそろいいかなと。

@nifty、基本的には悪くないプロバイダだと思うんですが、
NIFTY-Serveの莫大な資産の上にあぐらをかいてISPとしての努力を怠ってた時期があったんですよね。
またOCNや電力系各社なんかと違って自社で回線を持ってないという事もあり
ADSLFTTH主流の今となってもホールセールを買って凌いでる状況で
正直言ってISPというよりコンテンツ屋に転身した方がいいんでは?なんて思ってしまいます。

まぁ、これは俺が
「回線だけ引いてくれればあとは自分でどうにかする」
という思想の持ち主だからなのかもしれませんが。

という事で、約5年ほどですがお世話になりました。

ちなみにNIFTY-Serveには加入してませんでした。
学生にあの馬鹿高い使用料は払えませんって(´Д`)