APPLESEED

APPLESEED [DVD]

APPLESEED [DVD]

APPLESEED観ました。
前評判とか宣伝とか全然騒がれてなくて
「駄目か?」と心配してたんですが案外楽しめました。
トゥーンシェードキモイ、とかの文句はさておき
これは「日本のアニメ」ではなく「ハリウッド映画」と認識して
頭空っぽにしてアクションシーンを堪能するべき作品なのかなと。
あの原作の情報量を詰め込もうとするのはそれだけで無理が出るんだし、
「映画化」としては85点の出来。
オリジナルストーリーがきちんとまとまってるのを考慮すれば90点あげてもいいかな。

残念ながら「文句なし」とはいきませんが観て損はないと言える作品です。
つか士郎正宗ファンならぜひ観ましょう。