ダイソー@オギノ

駅前のイトーヨーカドーがオギノに変身して、
3Fが(ほぼ)全部ダイソーになってました。

普段買い物する時って指名買いというか目的が決まってる事が殆どで、
ヨドバシなんか行ったときにPCパーツとかをぶらぶら見て廻ってるように思われても
ある程度「こんなの欲しいなー」とか
「そのうちこれ買おうかなー」なんて見方してるんですが
昨日は珍しく、さしたる目的もなく小一時間ほどのんびり買い物してました。

つかダイソーは「100円」のタガが外れてから
商品展開がかなり面白いことになってるね。
もちろん中には「その値段出すなら他でもっと良い物買えるだろ」
ってのも結構あるんですが(いやこれは100円の頃からあったか)
基本は「品質を求めないでもOKな物」を調達する場所だと思ってるんで、
半ば使い捨てのものとかを揃えるには非常に重宝します。

ということで、どうでも良いような、でもちょっと使いたいような、
そんな物ばかり1000円ほど購入。
掛かった値段の割には満足感高し(´∀`)