スパイダーマン2

ちょっと前ですがスパイダーマン2見ました。

なんつーか激しく切ない映画ですた(´Д`)
いや、その切なさがあってこそ後半盛り上がるんですが。

元コミックの人気があればこそ、だろうけど
アメリカでこーゆー切なさが受けるというのはある意味びっくり。
これをきっかけにアメリカ人が「侘び、寂び」を理解できるようになったりしたら面白いなぁ。

ただ、点数を付けるとしたら70点ぐらい。
演出やCGの出来、主人公の心の動きなどは良いんですが
ストーリーがB級の薫り漂う展開で
「これ、スパイダーマンじゃなかったら確実にこけるよ」という代物。
予算だけはとりあえずつぎ込んで、一週間だけ「全米一位!」みたいな(笑)

とりあえず見ても損はしない、けど強くお勧めもできない、程度かな。