メタライザー

深夜の通販番組でジョニーとキャシーが踊りながら紹介してそうな
胡散臭い謎の薬品メタライザー。
http://www.metarizer.com/

何も知らずにオートバックスあたりで見かけても絶対買わないであろうこの薬品ですが、
FC3S.JPのKOMIさんご推薦とくれば話は違ってきます。
うちのFCは前期にしては異様に調子の良いほうだと思うのですが、
それでも最近細かい振動などが気になるようになってきてしまっていたので
思い切って試してみることに。

まず、初期セットアップとして1時間アイドリングが必要との事で、
アパート住民の安眠を妨げないよう
近所にあるでかいパチンコ屋の駐車場まで移動し
メタライザー投入後アイドリングして待つこと2時間。
2時間?はい、車内で仮眠してたら2時間経過してしまいました(;´∀`)

で、目覚めていきなりアイドリングが静かなこと、
また投入前に若干気になっていた「回転ムラ」が消えていることに気が付き、
さらにクラッチを繋いだ瞬間にトルクアップしていることを体感。
特にエンジン音の静粛化は目覚しく、
元々ノーマルマフラーでかなり静かだったのですが
スピーカーを1ランクアップさせたかと錯覚するほど
音楽が良く聞こえるようになりました。

投入後まだ2週間しか経過していませんが
エンジンのスムーズさがはっきり体感できるのには正直言ってびっくり(゜∀゜)
あんまり誉めちゃうとエロ漫画雑誌裏表紙の広告みたいになっちゃうので
この辺にしておきますが、
1万円そこそこでこれだけ効果出るなら間違いなく「買い」ですよ。

ここ読んでる人で車持ってる人は是非検討してみてください。
購入の際はKOMIさん経由が安く、商品到着も早いのでお勧めですよ。
http://FC3S.JP/cart/

(結局宣伝臭くなっちゃったよ)