「1円も寄付されないホワイトバンド」ほか

1円も寄付されないホワイトバンド

少し前にかみさんが買ってましたが……
そもそも「ふーん」って感じだったんでこれが真実だとしても「あっそ」としか。
“貧乏人が全財産を投げ打っても誰も救えないが、貴族の小遣いで多くの人が助かる”
というような言い回しを昔どこかで見かけて(確か田中芳樹の小説だったかな?)
以来“偽善”は止めました。所詮残酷な世の中。資本主義社会日本に生きる俺。
ご飯を残さず食べたり心がける方がよほど有意義だと思い毎日を過ごしてますよ。

関連:
ほっときたい 世界のまずしさ
ホワイトバンドの問題点 まとめwiki
ホワイトバンドについての質問です。

プチクリーニング萌え

マジで呼ぼうかな……
って費用対効果を考えたら普通にダスキンとかの方がよっぽどいいですが。
ついでに居間の模様替えしたいんですが誰か手伝ってくれませんか?

ルービックキューブの全国大会、優勝タイム平均15秒

すいません、ルービックキューブは途中で投げ出したくちです。
「15秒」とある通り法則を極めればOKらしいんですが……

セブン−イレブン、清涼飲料水を15%値下げ

これは素直にうれしい。
ついでに缶ジュース100円にもどしてくれw

ちんちんカバー(ウール100%)

カバーするのって先っぽだけでよくね?(ぉ

(以上4つネタ元:HK.DMZ-PLUS.COM

自転車ごと地下鉄に…新たな移動スタイル、札幌で実験

むしろ都内でこそ是非。
これができると行動範囲が爆発的に広がるですよ。

(ネタ元:カトゆー家断絶

今どきナンセンスな公職選挙法、ネットは解禁でなく義務化せよ

同じようなこと考えてました。
既にアメリカだと2年ぐらい前からBLOGが米大統領選を変える!?なんて話もあったりして
その影響力が認知されると共に各候補者が積極的にblogを活用して所信表明を行ったり、
またトラックバックなどを活用して上手くディベートをしたりしてますよね。
街宣車で名前を連呼されても迷惑なだけで無駄だと思うので
どうせ選挙に行くならきちんと根拠を持って信じられる人に投票したいと考えているのですが
時代遅れの公職選挙法にしがみつきたいジジイどもも沢山居るんだろうなぁ……

関連:民主党、選挙期間中のネット利用について総務省に質問状を送付

ドコモ、プッシュ型情報配信サービス「iチャネル」を9日開始

昔ポケベルでも似たようなサービスがあった気がするけど、
それを“活用”してる人って見たこと無い気が。
あればあったで見る、ぐらいかなぁ。

水なしでのめる眠気止め「トメルミン」

水無しというのが重要なシチュエーションって会議ぐらいしか思いつかない。
同じく水無しを売りにしている頭痛薬とかも見かけるけど、
そこまで緊急って?とか思ってしまう。
そもそも風邪とかでも薬に頼る習慣無いから分からないだけかもしれないけど。

5分で分かった気になる、今月のアキバ事情

夏の巡礼や

秋葉原は生き物のような街。
ダメお遍路はすでにコンプリート不可能なので注意が必要です。

日本HP、F1チケットなどが当たる「F1日本グランプリ開催記念キャンペーン」

capetaアニメ化企画と併せて応募しF1チケットをゲトするですよ!
鈴鹿はまだ行った事無いので是非行ってみたい。
どうせ行くなら土日だけじゃなくて翌日も遊んで帰るとかしたいなぁと皮算用中。

Googleが初のMac OSソフト開発――まずはGmail Notifier

最初“Mac”の文字が目に入らなくて、
「うおおおぉぉぉおGoogleがOS開発!?」とか興奮しちゃいました。

Google独特の「仕事時間の20%を自由な開発に使っていい」制度を利用し

しかしいい会社だよな。つくづく思う。
俺は「仕事時間の30%を勝手に自由に」使ってますが(笑)
それができる(遊んでても評価が下がらない)のも能力のうち、って事でひとつ>上司